No242 LAC1年生 English Summer Camp初日(R2.8.6)

English Summer Campを宝塚市立中央公民館で行い、国際教養コース1年生が参加しました。 

例年は、神戸市北区の神戸セミナーハウスで12日の日程で行っていますが、感染症対策として宿泊は取りやめ、日帰り実施としました。

非接触体温計での検温、マスク着用、アルコール消毒、Panasonicのジアイーノ設置、三密の回避、換気など感染症対策はしています。とにかく全員元気に終わることを祈るばかりです。

初日の午前中は、4人の班に分かれALTと自己紹介をするという内容です。ALT8人いますので、これを全員All Englishで、8セットしました。全員楽しく取り組んでいます。

LINEで送る
Pocket

1年生は521日に1〜4組、22日に5〜7組と分散して登校しました。全員マスクをして生徒昇降口でアルコール消毒して、体育館に入り、学年集会をしました。12mの間隔をとって座っています。その後、食堂や会議室など大きな部屋で換気をしてLHRをしました。 もっと見る

LINEで送る
Pocket

※重要※ 来週以降の登校日の設定について

新型コロナウイルスの感染防止に係る県立学校の臨時休業が5月31日まで延長されています。

本校では来週以降、以下のように登校日を設定します。

  • 1年  来週後半(5月21日・22日)に登校日を設定します。詳細については来週はじめに西高メールとスタディサプリで連絡します。
  • 2年  来週後半以降に個人面談を行います。詳細は来週はじめにスタディサプリで連絡します。
  • 3年  5月19日(火)以降に個人面談を行います。日程については調整後、担任から連絡します。

今後、本校としては県の指示にのっとり、できるだけ早い時期に授業再開したいと考えております。

スタディサプリのメッセージ、西高メール、ホームページのブログなどを通じた情報発信を行いますので、常時確認をお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

No212  布マスク学校到着(R2.5.1)

学校に学校用布製マスクがトラックで配送されました。今回は生徒1人に1枚で、もう1枚は後日、配送されるようです。
サイズは横13.5cm 縦9.5cmです。
これから生徒の皆さんに郵送する課題や書類と一緒に送ります。しばらくお待ちください。

LINEで送る
Pocket

44回生 新入生説明会

朗らかな春の青空の下

44回生の新入生説明会が開催されました。

残念ながら、明日からはまた休校措置が取られますが、

7クラスの担任の所信表明を熱心に聞く生徒の姿勢から、

この学年の可能性を感じました。

よく学び、よく遊び、充実した高校生活にしてください。

ご入学、おめでとうございます!

LINEで送る
Pocket