※重要※ 来週以降の登校日の設定について

新型コロナウイルスの感染防止に係る県立学校の臨時休業が5月31日まで延長されています。

本校では来週以降、以下のように登校日を設定します。

  • 1年  来週後半(5月21日・22日)に登校日を設定します。詳細については来週はじめに西高メールとスタディサプリで連絡します。
  • 2年  来週後半以降に個人面談を行います。詳細は来週はじめにスタディサプリで連絡します。
  • 3年  5月19日(火)以降に個人面談を行います。日程については調整後、担任から連絡します。

今後、本校としては県の指示にのっとり、できるだけ早い時期に授業再開したいと考えております。

スタディサプリのメッセージ、西高メール、ホームページのブログなどを通じた情報発信を行いますので、常時確認をお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

1学期行事についての連絡

新型コロナウイルスによる臨時休校の延長を考慮し、以下の行事を中止します。

・中間考査
・西高祭
・第1回オープンハイスクール

また、1学期終業式は7月31日(金)に変更になりました。

LINEで送る
Pocket

No212  布マスク学校到着(R2.5.1)

学校に学校用布製マスクがトラックで配送されました。今回は生徒1人に1枚で、もう1枚は後日、配送されるようです。
サイズは横13.5cm 縦9.5cmです。
これから生徒の皆さんに郵送する課題や書類と一緒に送ります。しばらくお待ちください。

LINEで送る
Pocket

今後の予定についての連絡【重要】(4/10 12:00)

昨日連絡した4月13日以降の登校日に関する予定はすべて中止とします。
生徒の皆さんは外出を自粛し、自宅学習などにつとめてください。
休校期間は5月6日までです。4月22日までは登校日を設定することはありません。
このあとの連絡は必要に応じて、西高ブログ、および西高メールを用いて連絡します。
連絡事項がこのホームページのトップに上がらない場合もありますので、西高ブログと西高メールをこまめに確認してください。
また、新型コロナウイルスに生徒の皆さんや同居する家族の方が感染、もしくは濃厚接触者として指定されるなどした場合、その他緊急の場合には学校に連絡してください。
休日などの場合には、以下のメールアドレスにご連絡ください。
takaranishi-hs@hyogo-c.ed.jp
※メールの返信は基本的には行いません。後日、必要に応じて担当者からご家庭に連絡させていただきます。

LINEで送る
Pocket

本校の登校日についての連絡【重要】(4/8 10:00)

登校日は以下の通りです。

[1年生]4月10日(金)、4月13日(月)、4月20日(月)、4月27日(月)
[2年生]4月14日(火)、4月21日(火)、4月30日(木)
[3年生]4月17日(金)、4月24日(金)、5月1日(金)

登校時間は9時30分です。
※通学バスの時間:新2年生新3年生

なお、変更があればホームページ及び西高メールに掲示します。

LINEで送る
Pocket

明日(4月8日)についての連絡(4月7日16時30分)

緊急事態宣言を受けて、兵庫県教育委員会から臨時休校が5月6日まで延期されるとの指示がありました。

明日(4月8日)、1年生の入学式については、紅白幕や校門の看板を設置しない等、式典としての形式を避けた「新入生への説明会」として行います。

2・3年生の始業式は「在校生への説明会」として行います。

2・3年生は先に掲示しましたバスの乗車表にもとづき、登校時間を9:30とし、教室において放送で説明等を行います。

1年生は登校時間を予定通り12:30とし、体育館にて入学許可と説明等を行います。

保護者の方が説明会に出席することはできます。

なお、休校期間中は週1回の登校日を別途設定しますが、日程等については明日以降にお知らせします。

2・3年生の当日のバス乗車時刻表はホームページをご覧ください。

LINEで送る
Pocket

4月8日のバス時間について

ホームページ「重要」の(1)の②に、4月8日の通学バス便の割り当てを載せております。ご覧ください。

LINEで送る
Pocket

 始業式・入学式について(4月7日13時)

明日(4月8日)の始業式と入学式は予定通り実施します。

(1)始業式について

①2年・3年の登校時間を9時30分に変更します。

②登校時のバスについては後ほどホームページに掲示します。

③始業式は各教室で放送にて実施します。

(2)入学式について

①時間は予定通り行います。

②入学式は体育館で窓を開けて行い、式次第の一部を割愛します。

4月8日以降の日程については、週1回の登校日を設定しますが、詳細は明日に連絡させていただきます。

なお、新型コロナウイルスへの感染を懸念して始業式、入学式、登校日を休まれる場合には欠席とは致しません。また、37.5℃以上の発熱があるなど体調がよくない場合は

休むようにしてください。

また、緊急事態宣言にともない、兵庫県教育委員会からの指示が大幅に変更される可能性があります。変更の場合は改めてホームページなどを通じて連絡させていただきます。

 

LINEで送る
Pocket

入学予定の皆さんへ

325日、新1年生合格者登校で購入して頂きました英語教材について、訂正・補足をさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしました。

(全クラス) 数研「Speaking Gym Basic」の冊子はありません。授業で配布。

(一般クラス)数研「高校英語へのハイブリッジ」一般クラスの解答は、46日配布。

その他の教材に関するお問い合わせ先:ナミサキ書店(Tel 072-777-8388

 

LINEで送る
Pocket

全校生へ【3月24日(火)以降の日程について】

3月24日(火)から4月7日(火)までは春季休業となります。

(1)追認考査は予定どおり実施します。補充等については担当の先生の指示に従ってください。

(2)部活動については校内での活動のみ実施することができます。活動時間は1日に2時間を上限とし、平日2日、土日のどちらかは休みとし、対外試合等を行うことはできません。

(3)学校に来る際にはマスクを着用し、手洗い、消毒液による殺菌などに留意し、公共交通機関での感染予防を図ること。

(4)校内での活動中も屋内、屋外に関わらずクラスター発生のリスクを低下するための三原則である①密集、②換気、③飛沫感染となる会話等に留意すること。

始業式は4月8日(水)の予定ですが、変更になる可能性もありますので、定期的にホームページなどを確認してください。

LINEで送る
Pocket