No204 大学入試センター試験第応援(R2.1.18)

1月18()、センター試験が関西学院大学や武庫川女子大学などで始まり、会場に向かう宝塚西高生を応援しました。

関西学院大学では、近所に住む進路が決まっている3年生も駆けつけてくれ、総勢7名で応援しました。

落ち着いて西高で培った力を発揮してくれることを願っています。

LINEで送る
Pocket

No202 大学入学センター試験説明会・激励会(R2.1.15)

115()放課後、18日から始まるセンター試験試験の説明会・激励会を柔道場で行いました。

受験の心得や時間の確認の後、担任によるエールがあり、盛りあがりました。3年間、西高で学んだことをセンター試験で発揮してくれることを願っています。

LINEで送る
Pocket

No201 合格祈願 応援メッセージ(R2.1.15)

生徒昇降口に「合格祈願」のポスターを張り出したところ、1年生から「応援メッセージを書いていいですか?」という反応がありました。早速、応援メッセージを書く模造紙を貼ると、「先輩応援しています」などと激励のことばをたくさん書いてくれました。ありがたいことです。

18日からセンター試験です。41回生の健闘を期待しています。

LINEで送る
Pocket

No197 「合格祈願」ポスター(R2.1.8)


今日は、
3学期始業式、大掃除等の予定でしたが、警報発令のため休校となりました。

1月1819日に大学入学センター試験、その後私立大学入試がありますが、3年生への期待を込めて「合格祈願」のポスターを作成し、3年生下駄箱前に掲示しました。

西高41回生の健闘を期待しています。

LINEで送る
Pocket

No189 警察官採用試験合格(R1.12.18)

12月18()放課後、警察官採用試験を受けていた3年生生徒が、校長室に「合格しました」と報告に来てくれました。

宝塚西高校ではただ一人の就職希望者で、廊下ですれ違った時など声をかけて応援していたのですが、合格💮で良かったです。おめでとうございます。

お仕事は大変ですが頑張って欲しいと思います。

LINEで送る
Pocket

No134 県庁インターンシップ(R1.8.26)

8月19日(月)-23日(金)の5日間、県庁インターンシップ(職場体験)を終えた生徒が、校長室に報告に来てくれました。
配属された場所が、本人が希望していた部署で、5日間のインターンシップを通してより一層その仕事に就きたいという思いを強くしたようです。
オリエンテーションでは仕事の内容や心構えを説明を受け、理解が深まったようです。また、その仕事のスキルアップをする学校も見学、体験してその仕事の大変さも学んだようです。
終始笑顔で話しをしてくれ、ぜひ
その仕事についてほしいと感じました。採用試験の合格を祈るばかりです。
インターンシップでのご指導、ありがとうございました。

LINEで送る
Pocket

No012 新入生学習合宿全員出発(H31.4.24)

宝塚西高校43回生学習合宿は、ありがたいことに欠席者もなく、バスで出発しました。兵庫県北部の鉢伏高原に向かいます。
天気予報では雨模様ですが、回復してくれることを期待しています。
写真は西紀SAでトイレ休憩をしているときです。

LINEで送る
Pocket

お礼

修学旅行・研修旅行の全ての予定を大きなトラブルもなく、無事に終えることができました。

旅行委員が考えた計画やルールのもとで、41回生全員で素晴らしい旅行を作り上げたと思います。

この旅行で更に強くなった41回生の団結力を今後の学校生活で発揮してくれることを期待します。

今回の旅行にあたり、保護者の方々にも多大なご協力をいただきました。ありがとうございました。

41回生学年主任

 

LINEで送る
Pocket

空港に到着 お疲れ様でした!

ただいま、無事、日本に帰国しました。

大きな事故もなく、到着できて本当に良かったです。

これより、バスで宝塚方面へ出発します。

生徒の皆さん、お疲れ様でした!

LINEで送る
Pocket

空港到着 飛行機出発まで待機中

LACコースの生徒は無事空港に到着し、出国審査を終えました。

現在、フライト時間まで自由行動中です。

いよいよ、旅も終わりに近づいてきました。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket