帰国しました

 

メルボルンから香港を経由して帰国しました。長旅でしたが、みんな元気です。

保護者の方、校長先生が出迎えてくださいました。

お土産いっぱいの荷物を抱えて、たくさんの思い出とともに帰宅します。

LINEで送る
Pocket

オーストラリアから旅立ちます

メルボルン空港に着きました。

まもなくオーストラリアを旅立ちます。

思い出がいっぱいのオーストラリアよさようなら!

LINEで送る
Pocket

グレートオーシャンロードからメルボルンへ

グレートオーシャンロードのツアーが終わりました。

コアラを探したり、自然がつくりだした雄大な景観を眺めたりしました。

メルボルンに戻り、空港に向かいます。

LINEで送る
Pocket

朝です(8月8日)

オーストラリアで迎える最後の朝です。

きょうは、グレートオーシャンロードのツアーです。

そして、深夜にメルボルン空港を出発して帰国の途につきます。

LINEで送る
Pocket

メルボルン市内観光

メルボルンの市内を観光しました。

王立展示館、聖パトリック大聖堂、キャプテンクックの家、州立図書館、ショッピングモールなどを見て、トラムにも乗りました。

マウントガンビアとは違う、都市の風景です。ユニークなデザインの建物がたくさんあります。

LINEで送る
Pocket

メルボルンに着きました

メルボルンに着きました。1時間ほどの空の旅でした。

イタリア料理店で昼食です。

LINEで送る
Pocket

さようなら、マウントガンビア

マウントガンビアを旅立つ日がきました。別れを惜しむホストファミリーに、再開を期して感謝の気持ちを伝えました。

さようなら、マウントガンビア。ありがとうみなさん!

Good bye, Mount Gambier.  Thank you for everything !

LINEで送る
Pocket

ホストファミリーが揃って夕食

マウントガンビアで過ごす最後の日になりました。

ホストファミリーが揃って夕食のテーブルを囲みました。

和やかな雰囲気のなか、一人ひとりが感謝のスピーチをしました。

ホストファミリーの保護者より、

「They are really wonderful students!(本当にいい子達ですね。)」

などお褒めの言葉をいただきました。

西高生として、日本人として、その名に恥じない態度で生活できたことに、引率した私たちも、彼らを誇りに思いました。

LINEで送る
Pocket

Princess Margaret Caves

イタリアの留学生といっしょにPrincess Margaret Caves を訪れました。不思議な形をした石があちこちにある鍾乳洞です。気の遠くなるような長い時間を経てできた自然の造形です。

野生のカンガルーの群れもたくさんいました。

LINEで送る
Pocket

朝です(8月6日)

月曜日の朝です。雨上がりの朝です。

きょうは、Princess Margaret Rose Caves を訪れます。

LINEで送る
Pocket