開舎式を行いました。

寄宿舎より

いよいよ新年度が始まり、寄宿舎構内の食堂近くに広がる桜の木々も満開に咲き誇っている様子が春の訪れを感じさせますね。

今年度の寄宿舎としての最初の行事は「開舎式」からです。

開舎式は寄宿舎生・寄宿舎職員ともに新たな仲間を加えての最初の顔合わせをする機会でした。
一年間頑張っていきましょう。

 

平成31年度 離任式を行いました。

4月12日に離任式を行いました。

    

学校が始まって、まだ1週間しかたっていないが長く感じた先生や、長年勤務された思い出を話してくださった先生など、それぞれの思いを話してくださいました。

  

最後には、花道を作って離任される先生方と話をしたり、手紙を渡したりしていました。
離任される先生方、次の新天地でも頑張ってください。

  

 

 

平成31年度 着任式・始業式・入学式を行いました。

 

4月8日に平成31年度 着任式・始業式・入学式を行いました。

天候もよく満開の桜に迎えられ、今年度も新たに転入生や新入生、新着任の先生方を迎えることができました。それぞれが新しい場所でのスタートとなり緊張もありましたが希望に満ちた表情で行うことができました。

     

 

兵視覚に3Dプリンターがやってきました!

皆さんこんにちは。情報担当の赤井です。

ついに!兵庫県立視覚特別支援学校にも、3Dプリンターがやってきました!

早速、作ってみたのですが、、、何か分かりますか?

理療科の生徒なら、、、わかりますよね!?

答え:右肩の肩甲骨