2月給食献立

1月27日には兵庫県産の黒豆、ハモ、たまねぎ、しらすを使用した「兵庫のめぐみ献立」を実施しました。ハモはふっくらとした身がおいしく子どもから大人まで好評でした!

黒豆ごはん 牛乳 ハモの天ぷら たまねぎのマリネ しらすのかきたま汁

県立視覚特別支援学校 食堂棟空調設備改修工事の入札に関するお知らせ

今週の学校給食

1月18日(月)防災献立

おにぎり(鮭・わかめ)牛乳 焼きししゃも 豚汁

ラップに包まれたごはんを上手におにぎりにして、のりを巻いて食べることができていました。

 全国学校給食週間にちなんで、本校では1月21日~27日に世界の献立や兵庫のめぐみ献立を実施します。

1月21日(木)ロシアの料理

バターロール 牛乳 ボルシチ オリヴィエサラダ りんご

1月22日(金)ベトナムの料理

ごはん 牛乳 揚げ春巻き 大根のソムタム風サラダ フォーガー

 ロシア料理ではビーツやサワークリーム、ベトナム料理ではナンプラーやフォーなど普段はあまり給食に出てこない食材、調味料が登場しました。コロナの影響によりしばらくは外国に行くことができなさそうですが、料理で外国を知ることができますね。

令和2年度臨床実習中止のお知らせ

 平素はお世話になっております。皆様におかれましては、ご健勝のことと存じます。  さて、このたびの新型コロナウイルス感染拡大にともない、兵庫県にも緊急事態宣言が出されたことを受けまして、臨床実習を中止することとなりました。(1月19日以降)  ご多用の中ご協力いただいております患者様に深くお詫び申し上げます。
 来年度の臨床実習再開については、
 受付日時
  鍼灸の総合治療は、
 令和3年 4月13日(火曜)9:30~
 あんま治療は、
 令和3年 4月15日(木曜)9:30~
※電話にて午前のみ(12時まで)  となります。
 また、新学期にお電話いただいた際、今後の予定(コロナ禍の状況により変更あり)などをご連絡させていただきますので、臨床実習再開の際にはご協力くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。  時節柄、くれぐれもお気を付けて、どうぞご自愛の上、お健やかにお過ごしくださいませ。

1月給食献立

明けましておめでとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大のため、給食では食事前後の入念な手洗い、清潔なハンカチでふくこと、消毒など引き続き注意していく必要があります。

1月18日に防災献立、21日から全国学校給食週間にちなんで世界の料理を実施します。お楽しみに。

1月13日の献立 ごはん 牛乳 ぶりの照り焼き 酢れんこん お雑煮