総務部」カテゴリーアーカイブ

H30-視覚障害者向けパソコン体験講座を行いました。

今年度から始まった視覚障害者向けパソコン体験講座は、視覚障害のある人はパソコンをどうやって操作するのかな?パソコンでどんなことができるの?便利な使い方は?視覚特別支援学校ではどんなふうにパソコンを使っているの?等々、パソコンに興味をもっていただけるような内容で開講いたしました。

 

また、パソコンだけでなくiPadの使い方なども説明させていただきました。

本日は暑い中、7組の方が本講座へ参加してくださいました。ありがとうございます。

平成30年度 視覚障害者向けパソコン 体験講座のご案内

「平成30年度 視覚障害者向けパソコン 体験講座」のご案内です。
視覚障害児・者及びその支援者が、音声ガイドソフトを利用した基礎的なパソコン操作の概要を理解し、情報機器を活用することにより「生きる力」を高めることを目的に行います。
日時:平成30年8月2日(木) 9字~11時30分
場所:兵庫県立視覚特別支援学校 本館3F 第1・第2コンピュータ室
対象:視覚障害児・者及び支援者でパソコンに興味のある方

申込方法は、メール又はFAXにてお申し込みください。
〆切7月27日(金)
講習会申込書H30.xlsx

希望の花70号(3月)

項目は以下の通りです。

☆平成29年度の終わりに 仲山校長

☆「ユーメッセージよりもアイメッセージを大切にした教育の場に」下雅意教頭

☆卒業証書授与式

幼稚部 修了式

以下の画像リンクからPDF版がご覧になれます。