幼小学部」カテゴリーアーカイブ

令和3年度 1学期終業式

7月20日(火)に1学期終業式が行われました。

コロナ感染症対策の為、教室での校内放送での実施となりました。

校長先生の式辞やお話、生徒指導部長からの諸注意、校長先生から高等部生徒会認証、表彰等がありました。

校長先生の式辞では、「千里の道も一歩から」という言葉があるように、一日一日を大切に、目標を持って日々勉学に励んでいましたとお褒めの言葉を頂きました。

どの生徒も集中して話を聞くことができていました。

令和3年度 離任式

令和3年4月16日に離任式が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、校内放送で実施されました。

転任された先生方からは、視覚特別支援学校での思い出を熱く話してくれました

離任される先生方、新天地でも頑張ってください。

令和3年度 着任式・始業式・入学式

4月8日(木)に令和3年度 着任式・始業式・入学式が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、着任式・始業式は、校内放送で実施されました。

転入生の紹介や、職員紹介、担任発表など、どのクラスも集中して話を聞くことができていました。

入学式では、それぞれの生徒たちにとって、新しい場所でのスタートとなり、緊張もありました。ですが、どの生徒も希望に満ちた表情で式に臨むことができました。

令和2年度 小学部・中学部 卒業証書授与式

令和3年3月10日(水) 兵庫県立視覚特別支援学校 第73回 小学部・中学部卒業証書授与式が挙行されました。

入場時のアルコール消毒や、咳エチケット、マスクの着用等の新型コロナウイルスの感染対策をとりながら、挙行されました。

PTA副会長、幼児児童生徒、教職員、保護者に温かく見守られる中、小学部2名、中学部3名の計5名が卒業証書を手に巣立っていきました。

幼小学部の門出の言葉では、学校での思い出や家族への感謝の言葉が述べられていました。

中学部の、送辞、答辞では、卒業生との思い出、文化祭の映像作品を自分たちで制作した達成感などが述べられていました。

4月からは中学生・高校生になります。感謝の気持ちを忘れずに中学部・高等部でも頑張ってください。

文化祭実施について(ご案内)

新型コロナウイルスの影響により延期させていただいていた文化祭を、この度令和3年1月22日(金)に実施させていただくことになりました。
安全な文化祭を実施するために、今年度は規模を縮小し、例年午前に行っていたステージ発表・午後のバザーやクイックマッサージ等は開催せず、展示部門中心の開催とさせていただきます。
今年度の文化祭は同感染症対策として、地域の皆様や卒業生等を含めた一般の方々のご来場をご遠慮いただき、ご家族を含む保護者のみの受け入れとさせていただきます。ご了承ください。