幼小学部」カテゴリーアーカイブ

幼小学部 2学期 なかよし会

2学期のなかよし会前半は兵庫芸術文化センター管弦楽団(PACオーケストラ)さんがアウトリーチ活動で来校してくれました。

トランペット、ホルン、トロンボーン、チューバによる金管五重奏が始まり、

それぞれの楽器を紹介する曲や、「フレール・ジャック」等の演奏にみんな聴き入っていました。

また金管楽器に触れる機会も多く作ってくださり、とても良い経験ができました。

素晴らしい演奏を鑑賞した後は、プレイルームにサンタさんとトナカイさんが来てくれ、ミニクリスマス会をしました。

良い子にしていたみんなにプレゼントが渡され、みんな大喜びでした。

 

平成30年度 始業式・入学式・着任式を行いました。

4月9日に平成30年度 始業式・入学式・着任式を行いました。

少し寒い日ではありましたが、今年度も新たに転入生や新入生、たくさんの新着任の先生方を迎えることができました。それぞれが新しい場所でのスタートに緊張しつつも希望に満ち溢れているようでした。

担任発表の際には、クラス担任が発表されるたびに会場から様々な反応があり和やかな雰囲気に包まれました。

平成29年度 小学部 修学旅行

 

平成29年 小学部 修学旅行

11月16日木曜日、快晴の中、大阪方面に出発しました。

10時50分には万博記念公園に到着しました。

その後、国立民族学博物館に移動し、色々な国の民族の社会や文化についてお話や楽器体験をしました。

 

昼食をエキスポシティ内で食べ、楽しくすごしました。