未登録」カテゴリーアーカイブ

幼小学部 2学期 なかよし会

2学期のなかよし会前半は兵庫芸術文化センター管弦楽団(PACオーケストラ)さんがアウトリーチ活動で来校してくれました。

トランペット、ホルン、トロンボーン、チューバによる金管五重奏が始まり、

それぞれの楽器を紹介する曲や、「フレール・ジャック」等の演奏にみんな聴き入っていました。

また金管楽器に触れる機会も多く作ってくださり、とても良い経験ができました。

素晴らしい演奏を鑑賞した後は、プレイルームにサンタさんとトナカイさんが来てくれ、ミニクリスマス会をしました。

良い子にしていたみんなにプレゼントが渡され、みんな大喜びでした。

 

(株)ユー・エス・ジェイ  ドリーム・ウイーバースからの贈呈式 キャラクターショー

9月19日に(株)ユー・エス・ジェイ ドリーム・ウイーバースからの贈呈式とキャラクターショーがありました。

この度は(株)ユー・エス・ジェイ ドリーム・ウイーバース様から本校へ、ボルタリング遊具や拡大読書器、ランニングマシーン等を贈呈していただきました。

今後の学校生活の充実に活用させて頂きます!

楽しい歌とキャラクターショーもして頂き、子ども達も大喜びでした。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

9月12日 公開教育講演会のご案内

公開教育講演会のご案内です。
演題は、「視覚障害のある子どもたちの日常生活動作の指導
~隠れている課題への気付き~」
講師は、山本 美穂子 氏です。
申し込み等、詳しくは下のリンクからご覧になれます。

公開教育講演会 (山本T)