投稿者「兵庫県立視覚特別支援学校」のアーカイブ

H31年度 幼小学部 修学旅行 2日目

2日めは、通天閣、大阪市立科学館へ行きました。

通天閣では、ビリケンさんの足に触ったり、串カツを食べたりしました。

ソースの2度漬け禁止を守って、串カツを味わいました。

科学館では、重力の違いを体験したり、におい食堂でクイズをしたりしました。

みんなが決まりを守って行動し、素敵な思い出をつくることができました。

寄宿舎 避難訓練

2学期が始まってはや2か月が経ちました。

あらゆる災害に備えて寄宿舎として定期的に避難訓練を実施しています。

9月は「地震」を想定した訓練に取り組みました。

写真は10月に行った夜間想定の「火災」避難訓練の様子です。

夜間なので舎生は各部屋に常備しているヘルメット・懐中電灯を装着し

夜間の訓練でしたが、順番を守り、指示に従って安全に避難できていました。

第21回兵庫県グランドソフトボール選手権大会

11月3日(日)神戸市立大倉山公園野球場で第21回兵庫県グランドソフトボール選手権大会が行われました。優勝を目指して2か月間練習をしてきましたが、社会人でも活躍している先輩のプレーにも圧倒され優勝することはできませんでしたが、キャプテンとしてチームを引っ張ってくれた、高祖健慈選手(専理2)が優秀選手賞を頂きました。

応援に来てくださった保護者の皆様応援ありがとうございました。