中学部」カテゴリーアーカイブ

中学部 弁論予選会・弁論大会

5月11日(月)5・6校時に中学部弁論予選会が行われました。

みなさん、これまでの練習の成果を発揮し、自分の思いをしっかりと発表できていました。聞く人も静かに耳を傾けていました。

中学部の中から、3名選ばれ、5月29日(金)5・6校時の校内弁論大会で発表しました。はっきりとした声で、堂々と発表し、聴衆をひきつけていました。

校内弁論大会でも、中学部の中から1名が選ばれ、6月18日(木)の近畿盲学校弁論大会に出場します。

新年度がスタートしました!!

生徒会による、新入生歓迎会や生徒総会などが開催され、新しいことに期待と不安に胸を膨らませながら、新年度が始まりました。

年度初めの学部集会では、好きなことや興味のあることを伝え合い、みんな笑顔で楽しく交流することができました。

ゴールデンウィークはたくさん楽しんで、休んで、5月からも元気に頑張っていきましょう!!。