高等部 普通科」カテゴリーアーカイブ

人権トーク&コンサートのお知らせ

日時:平成30年5月24日(木)13:30~15:10(開場13:10)

講師:前川裕美

場所:兵庫県立視覚特別支援学校 体育館

Tel:078-751-3291

FAX:078-751-3254

参加を希望される方は、下記の画像からPDFをダウンロードした後、 必要事項をお書きの上、FAXでお申込み下さい。FAXができない場合は電話でお申し込みください(締切5月16日(水))。保護者の事前申し込みは不要です。当日、体育館入口の受付にお越しください。

人権トーク&コンサート_FAX

人権トーク&コンサート_ポスター

平成30年度 始業式・入学式・着任式を行いました。

4月9日に平成30年度 始業式・入学式・着任式を行いました。

少し寒い日ではありましたが、今年度も新たに転入生や新入生、たくさんの新着任の先生方を迎えることができました。それぞれが新しい場所でのスタートに緊張しつつも希望に満ち溢れているようでした。

担任発表の際には、クラス担任が発表されるたびに会場から様々な反応があり和やかな雰囲気に包まれました。

平成30年度  兵庫県立視覚特別支援学校高等部生徒募集要項

平成30年度  兵庫県立視覚特別支援学校高等部生徒募集要項

 

1 募集定員

本 科(普通科・保健理療科) 若干名

専攻科(理療科・保健理療科)  若干名

※ただし各科定員は「あん摩マッサージ指圧師、はり師及びきゅう師に係る学校養成

施設認定規則」による。

続きを読む

平成29年度 近畿盲学校生徒会連絡協議会 @しあわせの村

2日目…研修③ アロマキャンドル作り
カラーの砂を入れ、カラフルなビー玉や貝殻🐚などを思い思いに配置し、ひらめきとセンスでオリジナルキャンドルが出来上がりました。

退所式…

本校生徒会長から無事に研修会を終えられたお礼

来年度主管校の

大阪南視覚支援学校の生徒会長から次回のご案内

また、来年お会いましょう❗

ありがとうございました🙌

平成29年度 近畿盲学校生徒会連絡協議会 @しあわせの村

平成29年7月24日~25日
本校が主管校で、近畿地区の生徒会と交流を深め、生徒会活動の活性化を図る目的で、近畿各盲学校から総勢40名が集いました。

1日目…入所式   曇り空で日差しがあまりなくて比較的よかったです。蒸し暑いのですが、木陰で少し風が吹くとほっとする瞬間もありました。

研修①「防災の研修&体験」
@ 神戸市消防局市民防災総合センター

講義、暴風体験、南海トラフの地震を想定した体験、冠水歩行体験と防災に関する研修を行いました。

 

研修② 「あんま交流&生徒会主催ゲーム」

理療科は二人組で30分ずつのあんま交流で、初対面ですが会話も徐々に弾んでいました。

普通科のゲームではハプニングが続き…盛り上がりました。