高等部 普通科」カテゴリーアーカイブ

第57回近畿盲学校弁論大会

第57回近畿盲学校弁論大会が6月13日(木)奈良県立盲学校で行われました。
本校からも2名の弁士が参加しました。各校から選ばれた弁士達の経験や思いを伝えるメッセージはどれも素晴らしいものでした。

近畿から選ばれた、18名の弁士の中から本校の高等部専攻科理療科1年の中村丹美さんが優勝、高等部3年の井上侑那さんが第3位、団体優勝という優秀な成績をおさめることができました。
中村さんは10月4日に東京で行われる第88回全国盲学校弁論大会へ出場することとなりました。東京でもぜひ頑張ってください!

  

平成31年度 着任式・始業式・入学式を行いました。

 

4月8日に平成31年度 着任式・始業式・入学式を行いました。

天候もよく満開の桜に迎えられ、今年度も新たに転入生や新入生、新着任の先生方を迎えることができました。それぞれが新しい場所でのスタートとなり緊張もありましたが希望に満ちた表情で行うことができました。

     

 

人権トーク&コンサートのお知らせ

日時:平成30年5月24日(木)13:30~15:10(開場13:10)

講師:前川裕美

場所:兵庫県立視覚特別支援学校 体育館

Tel:078-751-3291

FAX:078-751-3254

参加を希望される方は、下記の画像からPDFをダウンロードした後、 必要事項をお書きの上、FAXでお申込み下さい。FAXができない場合は電話でお申し込みください(締切5月16日(水))。保護者の事前申し込みは不要です。当日、体育館入口の受付にお越しください。

人権トーク&コンサート_FAX

人権トーク&コンサート_ポスター

平成30年度 始業式・入学式・着任式を行いました。

4月9日に平成30年度 始業式・入学式・着任式を行いました。

少し寒い日ではありましたが、今年度も新たに転入生や新入生、たくさんの新着任の先生方を迎えることができました。それぞれが新しい場所でのスタートに緊張しつつも希望に満ち溢れているようでした。

担任発表の際には、クラス担任が発表されるたびに会場から様々な反応があり和やかな雰囲気に包まれました。