西播磨フードセレクションフェア 道の駅 白龍城

8月17日(土)、道の駅 白龍城にて、西播磨フードセレクションフェアのお手伝いをさせていただきました。8月3日の、道の駅御津に引き続いて二度目の参加です。

今回は、西播磨フードセレクションの受賞商品である、「もち大豆」を使用した美味し~いお豆腐(武内食品)に、セレクション受賞食品を選んでいただいてトッピングするという楽しく、美味しい企画を実施させていただきました!

ティピアスデザインのミニ旗は、可愛らしく、好評でした。

今月末まで、道の駅 白龍城にて引き続き、西播磨フードセレクションフェアを実施しております。普段はできないフードセレクションの受賞商品がご試食出来ますので是非とも、ご家族で遊びにいらして下さい。

 

 

 

 

 

カテゴリー: イベント | 西播磨フードセレクションフェア 道の駅 白龍城 はコメントを受け付けていません。

相産フェア

8月6日、イオンモール姫路大津にて、相産フェアが行われました。ティピアスは、司会やトーンチャイム演奏、開発商品の販売を行いました。

トーンチャイムは、すべての部員が楽曲ごとに練習をしており、今日はその成果が充分に発揮できたと思います。春に入部したティピアスのメンバーもトーンチャイムの練習ですっかり他学年の部員と打ち解け、仲良くなりました。

フェアでは、電気科、機械科の展示や、ミニファッションショーも行われ、多くのお客様に相生産業高校の事を知っていただく良い機会となりました。

カテゴリー: イベント | 相産フェア はコメントを受け付けていません。

西播磨フードセレクションフェア 道の駅 御津

8月3日(土)、道の駅  御津にて西播磨フードセレクションフェアのお手伝いをさせていただきました。

西播磨フードセレクションとは、西播磨の農林水産物を使用した加工食品のコンテストです。安心・安全はもちろん個性や特徴があり、美味しい商品が揃っています。8月16日まで引き続きフェアを実施しておりますのでどうぞ、道の駅 御津へ遊びにいらして下さい。

ティピアスは、フードセレクション受賞商品「もち大豆きな粉アイス」に、お好きな受賞商品をトッピングできます!という、楽しく、美味しい試食会を実施いたしました。

8月17日からは、道の駅 あいおい白龍城に場所を移して、西播磨フードセレクションフェアを引き続き実施いたします。どうぞ、ご家族でお立ち寄りください。

 

 

カテゴリー: イベント | 西播磨フードセレクションフェア 道の駅 御津 はコメントを受け付けていません。

親子かんぴょう作り体験 お手伝い

続きを読む

カテゴリー: イベント | 親子かんぴょう作り体験 お手伝い はコメントを受け付けていません。

食育フェスティバル

7月27日、相生なぎさホールにて行われました「食育フェスティバル」のボランティアに参加させていただきました。

会場は、小さいお子様でにぎわっており、食に関するたくさんのコーナーがありました。

受付や、「お野菜ゲーム」のパソコン操作補助を担当し、来場された相生のたくさんの小学生と楽しい時間を過ごしました。

 

カテゴリー: イベント | 食育フェスティバル はコメントを受け付けていません。

伊藤忠食品 バレンタイン企画

7月25日、26日、インテックス大阪にて伊藤忠食品「大阪展示会2019」に参加しました。

「高校生が作る、高校生がもらいたいバレンタインチョコ企画」で、バレンタインブースに立ち、食の展示会に来場されたお客様に相生産業高等学校で企画した商品をプレゼンしました。QRコードでの投票形式で、一番多く票を集めたので相生産業高等学校の商品が実際に商品化されることが決定しました。

会場では、様々な新商品が陳列され、多くのお客様が来場されていました。本物に触れ、たくさんの人に出会ったことで刺激を受け、夏休みの良い体験となりました。

来年のバレンタインが楽しみです。

 

カテゴリー: イベント | 伊藤忠食品 バレンタイン企画 はコメントを受け付けていません。

FM GENKI

7月21日、FM  GENKI「ふるさと自慢」のコーナーに出演させていただきました。

パーソナリティは西田理恵さんでした。学校や、相生のこと、部活動の話など楽しい雰囲気で話が出来たと思います。生中継ということで、ドキドキの出演でしたが良い経験になりました。

  

カテゴリー: イベント | FM GENKI はコメントを受け付けていません。

相生野瀬かんぴょう 試食会

7月17日、ホテル万葉岬にて、食と農を守るかあちゃんず主催の「かんぴょうを使った料理試食会」に参加させていただきました。

いつもとは違う「かんぴょうの食べ方」に驚き、家庭でも気軽に様々なかんぴょう料理が出来るものだなと、感心いたしました。もっとたくさんの方に、相生野瀬かんぴょうを知っていただきたいです。

 

カテゴリー: イベント | 相生野瀬かんぴょう 試食会 はコメントを受け付けていません。

2019相生ペーロン祭り ボランティア

令和元年5月26日(日)に2019相生ペーロン祭が行われました。
パレード先頭でのプラカード行進とパレードコースの安全確保・観客の整理のボランティアをしました。
パレードは、コープこうべ前よりほんまち商店街、中央通りを通って市民体育館まで行きました。中央通りは、大勢の観客で盛り上がっていました。

カテゴリー: イベント | 2019相生ペーロン祭り ボランティア はコメントを受け付けていません。

牡蠣飯の素 ラベル貼り

牡蠣飯の素(改良版)のラベル貼りのお手伝いをさせていただきました。初めは簡単な作業の様に思いましたが、缶の上下をきちんと確かめたり、細長いシールを缶の端に沿って真っ直ぐに貼るのが難しそうでした。何度も貼りなおしたものもありました。商品づくりの一工程でありますので、これも貴重な体験だと思います。
牡蠣飯の素はお米とセットの販売でしたが、「お土産としては重くなるのでお米をはずしてはどうか」というご意見をいただき、播磨灘産の大粒の牡蠣と牡蠣の旨みをたっぷり含んだ調味液入りの缶詰の販売にさせていただきました。ご家庭の炊飯器で、是非とも美味しい牡蠣飯をお召し上がりくださいませ。相生道の駅 白龍城にて、好評発売中です。

カテゴリー: イベント | 牡蠣飯の素 ラベル貼り はコメントを受け付けていません。