「吹奏楽」カテゴリーアーカイブ

放送委員会「初めての影アナ(第40回うはら音楽祭)」

放送委員会 活動報告です。

10月27日(日)に東灘区民ホール(うはらホール)で開催された「第40回うはら音楽祭」にて、放送委員会が影アナウンスをしてきました。

影アナウンスとは、音楽の演奏会などでステージに出ずに進行をしていくアナウンスのことです。また、うはら音楽祭は、東灘区の中学・高校の吹奏楽部や弦楽部などが参加する演奏会です。

我が放送委員は、舞台裏から各団体が出入りするタイミングを見計らい、アナウンス進行に臨みました。発声やイントネーションの基礎力に課題を感じつつも、残響音1.7秒といううはらホールの特性を捉え、各校の紹介原稿を、想いを込めて大切に読み伝えました。

初めての影アナでとても緊張していましたが、放送委員会一同、今後も一つひとつ経験を積んでいきたいと思います。

今後の活動予定は、
11月 3日 総合文化祭放送部門への出場
11月 9日 本校学校説明会での放送・音響
11月23日 ラグビーの試合での放送
などに携わります。
目立つ位置ではないですが、縁の下の力持ちとして、行事などを遂行します!

吹奏楽部 出演予定

4月29日(土祝)に開催される、第101回神戸市吹奏楽祭に出演します。

プログラム42 東灘高校・神戸大学附属中等教育学校(合同バンド)

曲目:「交響組曲パイレーツオブカリビアン」より

場所:神戸文化ホール(大ホール) 入場無料

(客席からの撮影・録画・録音は演奏や鑑賞の妨げとなりますのでご遠慮願います。)

よろしくお願いします。