税に関する作文コンクール 表彰式

この度、芦屋税務署主催の「税に関する作文コンクール」で、本校生徒2名が優秀作品に選ばれました。優秀作品に選ばれたのは以下の2名です。

芦屋税務署長賞  1年5組 中尾 百花さん
芦屋納税協会長賞 1年6組 谷口 果望さん

12月7日(火)本校会議室にて、芦屋税務副署長様、芦屋納税協会専務理事様にお越しいただき、税に関する作文コンクールの表彰式を行いました。

 

令和3年度 2学年(47回生)修学旅行 活動報告2日目

11月29日(月)

8時00分 ナガシマスパーランドへ出発しました。

10時30分 ナガシマスパーランドに到着しました。

15時30分 ゲート前でクラス写真撮影後、ナガシマスパーランドを出発しました。今日一日ナガシマスパーランドで楽しむことができました。

16時50分 草津サービスエリアを出発しました。

17時50分 吹田市を通過しました。

18時20分 阪神御影駅に到着予定です。

     無事に阪神御影駅に到着しました。

令和3年度 2学年(47回生)修学旅行 1日目

11月28日(日)

7時30分 信楽陶苑たぬき村へカインズ駐車場から予定通り出発しました。

9時10分 信楽陶苑たぬき村到着。手びねり文化体験をしました。初めての体験でしたが、うまく作品を作り上げることができました。体験後、昼食を取りました。

13時45分 伊勢神宮到着。参拝後、おかげ横丁で散策しました。とても天気が良く紅葉がきれいでした。

17時30分 伊勢神宮から宿泊先へ出発しました。

18時30分 宿泊先に到着。夕食後、学年レクリエーションを行い、とても楽しい時間を過ごすことができました。

令和3年度 2学年(47回生)修学旅行 結団式

 本日11月26日(金)5限に体育館にて、結団式を行いました。11月28日(日)から29(月)の1泊2日で、三重県志摩市・伊勢市・桑名市、滋賀県甲賀市の修学旅行に出発します。

 高校生としての自覚と責任を持って行動し、実りのある修学旅行にする決意をしました。

 修学旅行の様子を本校ホームページに掲載いたします。保護者の皆様は是非ご覧ください。

兵庫県立東灘高等学校 第2回オープンハイスクール

令和3年11月20日(土)兵庫県立東灘高等学校第2回オープンハイスクールを行いました。

国語・数学・社会・英語・理科の体験授業・特色類型についての説明の後、体育館で全体説明会を行いました。全体説明会では特色類型についてや学校生活、進路についてなど、職員だけでなく本校生徒による発表を行いました。

中学生のみなさんに、ぜひ東灘高校に入りたい!と思っていただけたら幸いです。今後もよりよい学校にするために本校職員生徒一丸となって頑張っていきます。