3年 保育類型 ピアノ発表会

特色類型の保育類型の三年生が、ピアノ発表会を行いました。

東灘高校の独自カリキュラムである「演奏研究」の2年間の成果を、他の生徒や先生方に見ていただきました。

21人全員がそれぞれ別の曲を演奏しました。

秋の風が暖かく吹く夕暮れの校舎に、優しい音色が響いていました。

 

自然科学部 兵庫県高等学校総合文化祭 自然科学部門 口頭発表、ポスター発表

兵庫県高等学校総合文化祭自然科学部門での口頭発表とポスター発表を行いました。

1日目の口頭発表は2年生が修学旅行期間ということもあり、1年生だけでの発表でした。

とても緊張しているなか、予定通りの時間で終わり、質疑応答も何とか受け答えをすることができました。
残念ながら入賞することはできませんでしたが、とても頑張りました。

2日目のポスター発表は2年生の部長や副部長も駆けつけ、1年生とともにがんばりました。

この経験が部活動全体にとっても、1年生一人一人にとっても生きてくると思っています。

これからも応援よろしくお願い申し上げます。

神戸マラソンにボランティアとして参加

本校ひがだねボランティアメンバー22名が、昨日11月18日(日)に行われた神戸マラソンに、コース沿道整備ボランティアとして参加しました。
早朝みなと元町駅付近に集合し、参加ランナーが安全に走れるよう、車道や歩道の整備を行いました。
参加ランナーや応援の方々の熱気に、ボランティアをしているこちらも元気づけられました。様々なイベントに今後も貢献できればと思っています。