「放送委員会」カテゴリーアーカイブ

阪神深江駅での放送委員会の「マナー啓発放送」

本校の地域貢献事業の一環として、阪神電鉄様のご協力により、阪神深江駅で本校放送委員会による新型コロナウイルス感染症対策啓発の構内放送が流れます。
期間は下記の通りですので、是非お聞きください。

6月18(金)~7月31日(土) 7:30~9:00
(6月21日(月)~30日(水)は10:00~12:00)

本校がラジオで紹介されました

1月20日(水)、校長先生のご縁で、関西人なら誰もが知っているABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」でアシスタントを務める、いがらし あみ さんが来校されました。
校長先生としばしご歓談された後、放送委員会を訪問されて放送委員へアドバイスをしていただき、その後は硬式野球部を訪問されました。
ご自身も高校時代、硬式野球部のマネージャーをされていたそうで、本校マネージャーへいろいろな話をしてくださいました。

そして、その様子を翌日1月21日(木)放送回にて紹介していただきました。
聞き逃された方は、パソコン・スマートフォンでラジオが聴ける「radiko」で、1月28日(木)まで無料で聴くことができます。
放送開始より50分程で本校の話題が始まりますので、是非お聴きください。

また、放送後には番組公式Twitterでも、いがらし あみ さんからツイートしていただきました。
以下のリンクより、是非ご覧ください。

ABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」公式Twitter

放送委員会「数学理科甲子園」

放送委員会 活動報告です。

令和元年12月21日(土)に、
甲南大学で行われた数学理科甲子園2019で、
東灘高校の放送委員会が撮影業務にあたりました。

県下から集まった理数系のエキスパートたちが、
1問正解が発表されるごとに盛り上がっていました。

出場者の表情を撮り逃さないようにするために、
長時間、集中力を要する業務でした。
最後まで緊張感を維持して業務全うすることができました。

本案件については動画編集まで制作することになっていますので、
引き続き放送委員会で最後まで完成させたいと思います。