「総務部」カテゴリーアーカイブ

警報発令の為

本日午前6時現在、神戸市に大雨警報が発表されています。

午前10時までに解除された場合、13時15分にSHR、第5校時より授業を行うので、そのつもりで自宅待機(自宅学習)をしておいてください。

本日の授業について

本日午前6時現在、神戸市に大雨警報が発表されておりましたが、午前6時2分に解除されましたので、規定通り午前中は休校とし、13時15分にSHR、第5校時より授業を行います。授業の準備は、その日のすべての教科を用意してきてください。なお、登校するまでは自宅待機(自宅学習)とします。
登校する際は、周囲の安全を確認して気を付けて登校してください。

入学式ご来場の皆様へ 新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い

① ご来場前に検温の徹底をお願いいたします。
② 当日、体調不良の方はご来場をお控えください。
③ 会場入り口では手指消毒をお願いいたします。
④ 学校敷地内ではマスクの正しい着用をお願いいたします。
⑤ 飛沫防止の観点から発話はなるべくお控えいただくようお願いいたします。
⑥ 国家斉唱、校歌斉唱は声を出さずに心の中でご唱和ください。
⑦ 座席間隔を広めに設定しております。座席の位置を変えないようお願いいたします。
⑧ 式場は窓を開放して常時換気をしております。服装の調節等でご対応ください。
⑨ プログラムの一部を変更・短縮して実施する予定です。

以上、ご来場の皆様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

本校の取組が情報誌に掲載されました

本校が防災教育活動の一環として取り組むドローンの活用が、リクルートが発行する『SUUMO 新築マンション 関西版』(2020.10.27号)の「災害に強い街」特集に掲載されました。

是非ご覧ください。

(著作権保護のため、本校記事以外は掲載しておりません。)