「46回生」カテゴリーアーカイブ

第46回卒業証書授与式 学校長式辞 披露

先のブログで報告しました通り、本日3月7日をもちまして全ての卒業生に卒業証書を授与しました。

これを受けまして、ここに令和4年2月25日に挙行しました第46回卒業証書授与式に於ける学校長式辞を披露させていただきます。

卒業生の皆さん、
今一度校長先生からのお言葉を噛みしめて、心に携え、素敵な人生を歩んでください。

第46回卒業証書授与式 第三部

令和4年3月7日(月)、入試等により2月25日の卒業証書授与式に出席できなかった1名の46回生の卒業証書授与式を行いました。

多くの先生方に見守られ、校長先生より卒業証書を手渡されました。
大学合格も手にした今、その喜びもひとしおだったことと思います。

これにて46回生全員に卒業証書が授与されました。
46回生の皆さん、皆さんのその明るさ、元気さをいつまでも絶やすことなく、無限の空へ羽ばたいてください。
そして大きくなって、また東灘高校を訪れてください。

ご卒業 おめでとうございます

第46回卒業証書授与式 第二部

令和4年3月1日(火)、入試等により2月25日の卒業証書授与式に出席できなかった4名の46回生の卒業証書授与式を行いました。

多くの先生方が見守る中、一人ずつ名前を呼ばれ、校長先生より卒業証書が授与されました。
その後、校長先生、学年の先生方より餞の言葉を賜り、閉式となりました。

4名の生徒にとって、皆と一緒に式を終えることができなかったことは残念なことであったかもしれませんが、総代しか校長先生から受け取れない卒業証書を一人一人受け取れたことは頑張ったご褒美なのかもしれません。
特別に思い出に残る式となったことでしょう。

ご卒業 おめでとうございます

第46回 卒業証書授与式

令和4年2月25日(金)第46回卒業証書授与式を行いました。

厳粛な雰囲気の中、卒業生一人一人が各学級担任より呼名され、校長より卒業生代表へ卒業証書が授与されました。

卒業生答辞では、この3年間への思い、自らの成長に関わったすべての方々への感謝の気持ちが読み上げられました。

最後に学年団の先生方への感謝の言葉を伝え、卒業生が退場していきました。

新型コロナウイルス感染症感染拡大予防のため、制限がある中での開催でしたが、厳粛な雰囲気の中、感動的なすばらしい卒業式を行うことができました。

46回生の皆さん、ご卒業、おめでとうございます。今後の益々のご活躍を期待しております。

 

46回生 同窓会入会式・表彰式・卒業記念品贈呈式

2月24日(木)卒業式前日、46回生が式典に臨みました。

まず2限、本校同窓会である翔雲会への入会式を、会長様にご臨席を賜り行いました。
会長様から入会を歓迎するお言葉と卒業に向けた餞のお言葉を頂戴し、その後46回生同窓会幹事を紹介、代表者が記念品を受け取りました。

3限からは表彰式です。
3年間で顕著な活動を収めた生徒に、その功績を讃え賞が贈られました。

引き続き、卒業記念品贈呈式です。
まず卒業生から学校へ、テントが寄贈されました。
続いて生徒会から卒業生へ、モバイルバッテリーが贈られました。

以上で本日の式典は終了…のはずでありましたが、ここでサプライズです!

本年度でご退職される校長先生へ、46回生がお祝いの会を催してくれました。
花束と感謝の言葉がそれぞれ代表者から贈られ、更には46回生全員から歌のプレゼントです。
歌に聴き入る校長先生のお顔は感無量なご様子でした。
最後は盛大な拍手でお見送りとなりました。

この後、場所を柔道場に移し、最後の学年集会を行った46回生。
本日も❝らしさ❞全開でありました。

さあ、いよいよ明日、46回生は卒業証書授与式に臨みます。