4月20日(月)
野球部が春の県大会に出場しました。57年ぶりということで、新聞にも取り上げていただきました。地区大会の代表決定戦では、けがや体調不良もあり、9人で戦うという状況でしたが、見事に勝ち抜いての県大会出場です。
県大会は初戦で関西学院と対戦。初回と2回に1点ずつ取られましたが、その後は0点に抑え、最終回には1点を返し、さらに同点、逆転のチャンスを作ったものの最後は力及ばず、1点差での惜敗でした。
毎回のようにピンチを迎えましたが、氷上高校はノーエラーで、守り切りました。アウトにできる打球を確実にアウトにするということを最後まで貫きました。「当たり前のことが当たり前にできる」ということの大切さを実践していました。
勝利には届きませんでしたが、生徒たちには大きな経験となる春の大会でした。
カテゴリー
-
最近の投稿
- 新体制で挑んだ県総体 ~感謝~ 2026年6月17日
- 注目の「クラス旗審査」。結果発表は、明日の体育祭で! 2026年6月16日
- 課題研究「エンジョイアグリ班」の2年生の取り組みをご紹介します。 2026年6月12日
- 【魅力アッププロジェクト】試作中! 2026年6月12日
- 【魅力アッププロジェクト】ヤマネベーカリーさんを訪問しました! 2026年6月12日
- 生活ビジネス科のミニトマトの収穫が始まりました。 2026年6月10日
- 5月15日(金)3年生 丹波市企業紹介フェア&学級別進路ガイダンス 2026年5月21日
- 「氷上高生が選ぶ 夢の農業賞」決まる!! 2026年5月12日
- 苗物および加工品の販売実習 2026年5月1日
- 生活ビジネス科3年生 「介護職員初任者研修」はじまる! 2026年4月20日
メタ情報