スタンプや貼り絵、絵の具やポスターカラーを使用して、藤の花と菖蒲の花とこいのぼりを作りました。菖蒲の花の紫色は、自分たちで赤と青を混ぜて作りました。それぞれの花びら等は、スタンプで表現しました。こいのぼりはスタンプや貼り絵で作り、カラフルに仕上がりました。これらは中央廊下に掲示しています。



スタンプや貼り絵、絵の具やポスターカラーを使用して、藤の花と菖蒲の花とこいのぼりを作りました。菖蒲の花の紫色は、自分たちで赤と青を混ぜて作りました。それぞれの花びら等は、スタンプで表現しました。こいのぼりはスタンプや貼り絵で作り、カラフルに仕上がりました。これらは中央廊下に掲示しています。
今回は、職業・作業学習の様子を紹介します。生活コースでは、おもちゃの袋詰めを実施しました。集中力の持続や手指の巧緻性、友達と協力など目標をもって取り組んでいます。社会コースでは、技能検定の喫茶、清掃、物流品出しなどに各学年で取り組んでいます。働くうえで大切な、心構えや道具の丁寧な扱い方、言葉遣いなどを学んでいます。
今年度も、「のびのびタイム」では、体育館やグラウンドで体操をしたり、走ったりしています。子どもたちがそれぞれのペースで運動している様子を写真で紹介します。