teacher02 のすべての投稿

男子バスケットボール部 市総体U-16 結果

10月20日(土)、21日(日)に神戸市総合体育大会バスケットボール競技 U-16 が行われました。

本校は8月の末に区の大会で優勝し、東灘区の代表として出場してきました。

↓予選の結果。

【バスケットボール部】東灘区予選U-16

 

本戦では、各区大会から勝ち上がってきた代表9チームによるトーナメント方式で争いました。

惜しくも決勝で敗れましたが、準優勝を遂げ、表彰されました。

今回も多くの方に応援して頂きました。本当にありがとうございました。

<結果>

2回戦 対 舞子高校

東灘 71 – 67 舞子   勝利

 

準決勝 対 兵庫工業高校

東灘 66 – 60 兵庫工業  勝利

 

決勝戦 対 村野工業高校

村野工業 110 – 64 東灘   敗戦

【バスケットボール部】東灘区予選U-16

8月25日(土)

神戸市総合体育大会バスケットボール競技 東灘区予選 U-16(1年生大会)が県立御影高校で行われました。

結果は、男子が見事優勝を果たし、女子は準優勝となりました。

 

保護者やその他大勢の方々から応援を頂きました。

ありがとうございました。

 

写真は、男子優勝後の様子です。

放送委員会 夏季リーダー研修会

8月7日(火)に神戸野田高校にて開催された「リーダー研修会」に放送委員会から3名の生徒が参加しました。

リーダー研修会では、放送についての講義や情報交換会の場がもたれました。
自分たちの活動では知ることが難しかった専門用語や昼放送でのノウハウを得ることができ、とても有意義な時間でした。

全体の講義でも最前列の席で積極的に話を聞いていると、講師の先生から直接ご指導して頂ける機会にも恵まれました。

学校生活のなかでは、まだまだ目立った活動はできていないですが、学校行事など縁の下の力持ちと呼ばれるように頑張っていきたいと思います。

文責:放送委員会顧問

兵庫県高等学校教育研究会 放送文化部 島 先生
プロアナウンサー講師 尾﨑 芳子 先生