テスト最終日(12月8日)、テスト終了後に2年生の地域創造系の生徒が地域探究Ⅰの授業で但馬高原植物園を訪問しました。
今年度の2年生は「人と自然のつながり」というテーマで探究しており、生徒が「カツラの千年水」に興味を持ったことがきっかけです。
植物園ではカツラの千年水を試飲させていただき、「おいしい!」「違いが分からない・・・」などの声。
今後、この水を使って何かできないかを考えていきます。
但馬高原植物園支配人の石原様、鳥取大学の石山先生、ありがとうございました。


テスト最終日(12月8日)、テスト終了後に2年生の地域創造系の生徒が地域探究Ⅰの授業で但馬高原植物園を訪問しました。
今年度の2年生は「人と自然のつながり」というテーマで探究しており、生徒が「カツラの千年水」に興味を持ったことがきっかけです。
植物園ではカツラの千年水を試飲させていただき、「おいしい!」「違いが分からない・・・」などの声。
今後、この水を使って何かできないかを考えていきます。
但馬高原植物園支配人の石原様、鳥取大学の石山先生、ありがとうございました。

