0719 緊急処置研修会(運動部員)

投稿日:2021年07月20日

運動部員を対象に、緊急処置研修会を行いました。本校の養護教諭が講義しました。緊急時の対応において、各部活動で起こりえるであろう状況を想定して対処を学びました。最近は、コロナ感染症対策に気をとられがちですが、気温上昇とともに、熱中症が高まる季節となりました。各部および個人が、いざとという時に対応ができるようしっかりと学習しました。

0515 兵庫県総合体育大会(バスケットボール部)

投稿日:2021年05月25日

3年生にとって節目となる総合体育大会に参加しました。コロナ禍という事もあり、無観客試合で行うなど感染予防を徹底することにより、無事に大会を迎えることができました。大会結果は、惜しくも負けてしまいましたが、高校生活の集大成としてよい経験とゲーム内容でした。

 

0501 但馬総合体育大会 バドミントンの部

投稿日:2021年05月12日

5月1日、2日、8日に養父市八鹿総合体育館で、令和3年度兵庫県高等学校総合体育大会バドミントン競技の部 但馬地区予選大会が行われました。

3年生にとっては、但馬地区最後の大会、2年生にとっては、総体は初めての参加となりました。部員全員が一丸となって戦い、皆全力を尽くしました。結果は、男女ともにダブルスが優勝、シングルスでは、女子が優勝、男子が準優勝。団体戦では、男女ともに準優勝という好成績を残すことができました。次は但馬地区代表として県大会に出場します。5月28日に団体戦、6月5日、6日には個人戦があります。無観客での実施とはなりますが、応援よろしくお願いします。

結果

男子 ダブルス 優勝  シングルス 準優勝  団体戦 準優勝

女子 ダブルス 優勝  シングルス 優勝   団体戦 準優勝