0501 但馬総合体育大会 バドミントンの部

投稿日:2021年05月12日

5月1日、2日、8日に養父市八鹿総合体育館で、令和3年度兵庫県高等学校総合体育大会バドミントン競技の部 但馬地区予選大会が行われました。

3年生にとっては、但馬地区最後の大会、2年生にとっては、総体は初めての参加となりました。部員全員が一丸となって戦い、皆全力を尽くしました。結果は、男女ともにダブルスが優勝、シングルスでは、女子が優勝、男子が準優勝。団体戦では、男女ともに準優勝という好成績を残すことができました。次は但馬地区代表として県大会に出場します。5月28日に団体戦、6月5日、6日には個人戦があります。無観客での実施とはなりますが、応援よろしくお願いします。

結果

男子 ダブルス 優勝  シングルス 準優勝  団体戦 準優勝

女子 ダブルス 優勝  シングルス 優勝   団体戦 準優勝

0430 76期生 観光グローバル学習・地域学習

投稿日:2021年05月06日

1年生を対象に、朝来市役所地域振興課より講師をお招きし、生野の歴史についてお話をして頂きました。これから3年間探究活動を行っていく上で、基礎となる地域の歴史や文化に触れ、地域の活性化を行うためのヒントや考え方を教わりました。

0420 生徒総会&但馬総体壮行会

投稿日:2021年04月21日

 生徒総会を行いました。令和2年度の行事と決算の報告が行われ、令和3年度の行事計画と予算案が審議されました。生徒会役員ならびに議長で選出された生徒の皆さん、準備や議事進行に協力頂きありがとうございました。

 但馬総体壮行会を行いました。3年生にとっては、但馬地区最後の大きな大会となります。2年間練習してきた成果を力一杯発揮し、最後まで頑張って下さい。また、県総体も控えている部活動がたくさんあると思います。但馬総体同様に、悔いが残らぬよう全力で競技に取り組んで下さい。