0616 あしなが募金

投稿日:2021年06月17日

生徒会執行部を中心に、あしなが募金活動を行っています。期間は、6月16日(水)から22日(火)です。

あしなが学生募金は遺児支援の募金活動です。
全額は「あしなが育英会」に寄付し、病気・自死・災害によって親を亡くした子どもたちや、親に障がいがある子どもたちの奨学金、またサブサハラ・アフリカの遺児たちが高等教育をうけるための奨学金として使われます。(「あしなが育英会」より

募金活動にご理解、ご協力おねがいします

0518 服装(靴下)に関する規定変更について

投稿日:2021年05月25日

生徒会より、女子の靴下の規定変更案が提出されました。

現状は、「女子の指定ソックス(IH)を着用する」するとありますが、変更提案は、「指定ソックス以外も着用可とする」(詳細規定は別にあり)です。

学校校則の変更の為、生徒会を中心に、校長先生への提案、生徒への賛否確認を行いました。

生徒会から、学校に対する疑問や変更したい校則など声をあげて、生徒自身にとってより良い学校になるよう、これからも継続して働きかけを行ってください。

 

0420 生徒総会&但馬総体壮行会

投稿日:2021年04月21日

 生徒総会を行いました。令和2年度の行事と決算の報告が行われ、令和3年度の行事計画と予算案が審議されました。生徒会役員ならびに議長で選出された生徒の皆さん、準備や議事進行に協力頂きありがとうございました。

 但馬総体壮行会を行いました。3年生にとっては、但馬地区最後の大きな大会となります。2年間練習してきた成果を力一杯発揮し、最後まで頑張って下さい。また、県総体も控えている部活動がたくさんあると思います。但馬総体同様に、悔いが残らぬよう全力で競技に取り組んで下さい。