0924 第73回 体育大会

投稿日:2021年09月28日

順延の為に22日(水)に予定されていた体育大会を本日(24日(金))、無事に行うことができました。天気にも恵まれ行事を行う上で大変良い日でした。コロナ禍もあり行事の縮小や中止がつづき、生徒の思い出となる行事が少なくなるなか、生徒会執行部や体育大会実行委員の協力により、実施することができました。

0616 あしなが募金

投稿日:2021年06月17日

生徒会執行部を中心に、あしなが募金活動を行っています。期間は、6月16日(水)から22日(火)です。

あしなが学生募金は遺児支援の募金活動です。
全額は「あしなが育英会」に寄付し、病気・自死・災害によって親を亡くした子どもたちや、親に障がいがある子どもたちの奨学金、またサブサハラ・アフリカの遺児たちが高等教育をうけるための奨学金として使われます。(「あしなが育英会」より

募金活動にご理解、ご協力おねがいします

0518 服装(靴下)に関する規定変更について

投稿日:2021年05月25日

生徒会より、女子の靴下の規定変更案が提出されました。

現状は、「女子の指定ソックス(IH)を着用する」するとありますが、変更提案は、「指定ソックス以外も着用可とする」(詳細規定は別にあり)です。

学校校則の変更の為、生徒会を中心に、校長先生への提案、生徒への賛否確認を行いました。

生徒会から、学校に対する疑問や変更したい校則など声をあげて、生徒自身にとってより良い学校になるよう、これからも継続して働きかけを行ってください。