12月に入り、全国的にインフルエンザの流行期になりました。
インフルエンザにかかった場合は、出席停止の扱いとなり、登校できません。
出席停止の手続きには以下の書類が必要になります。
1.「登校許可願」…保護者がご記入ください。
2.インフルエンザにかかった証明として次のA)またはB)のどちらかが必要です。
受診後はしばらく処分されないようお願いします。
A)本人の氏名と受診日が記載された薬袋、薬の説明等のコピー
B)本人の氏名と受診日が記載された診療報酬明細書にインフルエンザ検査等が明記された
もののコピー
受診していない場合や必要な書類が提出されない場合は、出席停止の扱いにはなりません。
体調がすぐれない、発熱の症状がある場合は、早急に受診をお願いします。
また、医師よりインフルエンザと診断されましたら、すぐに学校へご連絡お願いします。
———————————————————————————————-
———————————————————————————————–