「硬式野球」カテゴリーアーカイブ

硬式野球部 神戸市親善交流大会

11月3日、神戸市親善交流大会が実施されました。昨年度は2勝し、ベスト8に進出した大会です。
8月末に行われた秋季大会で惨敗した雪辱を晴らすべく、『絶対2勝!』を目標に掲げ、10月には島根遠征を実施するなどチーム力向上に取り組んできました。
神戸学院大学付属との一回戦。序盤の苦しい展開を我慢し、4回に2点を先制。すぐに追いつかれ、逆転を許すことに。何とか1点を返すが、あと1点が届かず、初戦敗退となりました。
当日は、多くの保護者が応援に駆けつけて頂きました。ご声援ありがとうございました。3月末に行われる春季大会へ向けて、厳しい冬を乗り越えていきたいと思います。

※写真は、島根遠征より

 

野球部 夏選手権大会・秋季神戸地区大会 結果報告

去る7月14日、3年生最後の大会となる選手権大会が行われました。相手は、過去に甲子園出場経験もある加古川北高校でした。初回に先制したものの、すぐに追いつかれ、引き離されるといった厳しい試合展開でした。2-5で迎えた最終回。怒涛の攻撃を見せ、無死満塁となり、球場は最高潮の盛り上がりを見せました。残念ながら、あと一歩及びませんでしたが、3年生は、3年間やってきた想いをすべてぶつけてくれた一戦となりました。当日は、保護者をはじめ、OBや空手道部、吹奏楽部などたくさんの声援を頂き、ありがとうございました。  新チーム(2年5名、1年12名)となり、迎えた秋季神戸地区大会。『県大会に出場し、1勝』という目標を掲げましたが、力及ばす2敗し、目標達成には至りませんでした。

結果報告が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。次は、神戸市親善交流大会へ向けて、頑張っていきますので、今後とも野球部をよろしくお願い致します。

野球部 春季神戸地区大会 vs神戸高塚高校

春季神戸地区大会が行われた。『県大会出場』を目標に厳しい冬季練習を乗り越え、初戦の神戸高塚戦を迎えました。3/31は、あいにくの天候で中止。4/1に延期となり、気持ちの部分で難しい一戦となった。

 

課題としていた初回の攻防でリードを許す展開となったが、中盤で2点差まで詰め寄り勝負を終盤へ持ち込む。

 

迎えた8回、決定的な失点を喫し万事休す。

 

最終回に怒涛の攻撃で、粘りを見せて2点を返すも追いつかず初戦敗退となった。

 

3年生にとっては、いよいよ夏の大会を残すのみとなった。夏の大会では『2勝』という目標を達成するため、チーム一丸となり練習に励んでいます。今後も応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

硬式野球部 神戸市親善大会

2016年10月29日から11月3日かけて、神戸市親善大会が行われました。

2試合ともコールド負けを喫した秋季神戸地区大会での悔しさを晴らすため、9月10月と猛練習に励んできました。

『親善大会で、一勝』を目標に掲げ、迎えた初戦。
守備の乱れはあったものの神戸高専を相手に2ヶ月の練習の成果を発揮し、見事コールド勝ちを収めました。

続く二回戦。秋季県大会出場校の兵庫商を相手に苦しい試合展開でしたが、逆転で粘り勝つことができました。

ベスト4を賭けた準々決勝。初回から神戸北の猛攻と守備の乱れから、大量失点してしまい、コールド負けを喫しました。

主将で投手の杉下和浩が、今大会『優秀選手』に選ばれました。

保護者をはじめ、色んな場面で支え、激励して下さった皆様、本当にありがとうございました。

今大会の経験を糧に、長く厳しい冬を乗り超え、3月末に行われる春季神戸地区大会で、もう一花咲かせられるように頑張っていきたいと思います。今後も応援よろしくお願いします。

<試合結果>

神戸市親善大会

○試合の様子

神戸市親善大会 神戸市親善大会 神戸市親善大会 神戸市親善大会 神戸市親善大会

硬式野球部 秋季神戸地区大会

秋季神戸地区大会が行われ、目標とする『県大会出場』を目指し、意気込んで臨みました。

序盤は接戦を演じることができましたが、課題としていた守備の乱れから大量失点してしまい、コールド負けを喫しました。

試合結果

2年生9名・1年生5名という少人数ですが、10月末の神戸市親善大会での『一勝』に向け猛練習に励んでいます。今後も応援よろしくお願いします。

硬式野球部 秋季神戸地区大会 硬式野球部 秋季神戸地区大会 硬式野球部 秋季神戸地区大会 硬式野球部 秋季神戸地区大会 硬式野球部 秋季神戸地区大会