「ボート」カテゴリーアーカイブ

ボート部・空手道部壮行会

7月7日(水)、期末考査が終わった3限に、ボート部と空手道部の壮行会を行いました。

ボート部の金山 琴音 さんは、県総体女子シングルスカルに於いて第2位に輝き、7月18日(日)に行われる国民体育大会近畿ブロック予選に出場します。
空手道部の田畑 楓音 さんは、県総体女子個人組手に於いて第2位に輝き、8月に行われるインターハイに出場します。

校長先生と生徒会代表から激励の言葉を送り、それぞれ出場に向けての思いや決意を述べてくれました。
最後に、全校生・職員から盛大な声援の拍手を送りました。

健闘を祈っています。

ボート部「第61回兵庫県高等学校新人ボート競技大会」

 令和2年9月26日(土)・27日(日)に豊岡市の円山川城崎漕艇場にて、ボートの県新人戦が行われました。天候に恵まれず、一部の日程が中止になるなど、厳しい環境でのレースでしたが、それぞれの力を発揮し、頑張ってくれました。また、創部以来初、県大会で本校ボート部から優勝選手を出すことができました。
 以下に、結果を報告します。

男子シングルスカル  優勝  2年 張元 泰雅
 → 全国高等学校選抜ボート大会近畿地区予選会 出場決定!!

女子シングルスカル  5位  2年 金山 琴音
女子ダブルスカル   5位  2年 中村  凜・2年 井口  杏
女子ダブルスカル   6位  1年 德田 美結・1年 森上 陽咲

ボート部 ひょうご生涯スポーツ大会 優勝!

10月25日

平成27年度ひょうご生涯スポーツ大会 HAT神戸レガッタ 少年男子シングルスカル
に出場し、優勝を果たしました。

8月の神戸市民大会の優勝に続き、日ごろの練習が良い結果につながったと、うれしく思っています。

これからも応援よろしくお願いします!

 

 

主力メンバーが2年生なので、引き続き、一緒に頑張る部員を募集しています!

 

ボート部 第 59 回神戸市民大会 優勝!

8月9日(日) 神戸・魚崎運河にて行われた第 59 回神戸市民大会のダブルスカル部門に、

本校のボート部員と一般の方とのペアで出場し、

見事、優勝を果たしました。

この優勝を機に10月に行われる新人戦でもいい結果を残せるように日々練習に励みたいと思います。

表彰式後の記念撮影
表彰式後の記念撮影

部活動での練習風景
部活動での練習風景

ボート部活動

平成25年度は1年生男子2名で活動しています。

10月の新人戦にはシングルスカルで出場しました。

結果は振るいませんでしたが、来年5月の県総体に向けて、現在猛練習中です。

耳慣れない珍しい競技ですが、応援よろしくお願いします!!

新しいことを始めたい人、自分がまだ知らない自分を見つけたい人、

一緒に青春しましょう!!