「サッカー」カテゴリーアーカイブ

「サッカー部9・10月の試合結果」

<選手権大会>

東灘 1-2 宝塚北

 

<神戸市リーグ>

東灘 2-0 村野工

 

選手権大会は後半アディショナルタイムで逆転され、敗退してしまいました。最後まで活動を続けた3年生にとっては、悔しい形での引退となりましたが、この悔しい気持ちはきっと後輩たちがこれからに活かしてくれると思います。

一方の神戸市リーグでは1・2年生の新チームで最後の1節を戦い、無事勝利することができました。この結果、東灘高校は神戸市3部Aリーグで8勝0敗1分の1位となりました。

応援していただいた皆様に感謝し、これからも頑張っていきます。

 

 

 

サッカー部「7・8月の試合結果」

7月から公式戦が再開されました。神戸市リーグは現在負けなしの状況で、残り1節を残して1位を確定させることができました。次は9月から選手権大会の予選が始まります。部員一同、更に精進していきますので、応援よろしくお願いします。

<神戸市リーグ>
東灘 4-0 神戸高塚
東灘 5-0 神大附中等
東灘 2-2 須磨翔風
東灘 2-0 須磨学園  ※現在7勝1分(暫定1位)

<1年生大会>
東灘 0-0 神戸学院
東灘 0-1 神戸
東灘 2-1 神港橘
東灘 0-1 神戸星城  ※1勝2敗1分(4位)

サッカー部「4・5月の試合結果」

<総合体育大会>

 東灘 1-0 相生学院

 東灘 0-2 鳴尾

 初戦は強豪相手にカウンターが成功し勝利することができましたが、2戦目では力を発揮しきれずに敗退してしまいました。今大会をもって3年生の一部が引退となりますが、新チームでも勝利を目指し奮闘してまいります。応援よろしくお願いします。

 

<神戸市リーグ>

 東灘 4-0 神戸高専

 東灘 4-1 星陵

 東灘 2-1 滝川B

 東灘 2-1 兵庫工

 神戸市リーグ2021では現在、開幕4連勝中です!2部昇格を目指して今後もがんばっていきます!

サッカー神戸市リーグ開幕!2連勝です!

3月30日(火) 東灘 4-0 神戸高専

4月4日(日) 東灘 4-1 星陵

 

いよいよ2021年神戸市リーグが開幕しました!開幕2連勝でスタートすることができました!今後、東灘高校は神戸市3部Aリーグで、全10チームでリーグ戦を行っていきます。2部昇格を目指して、頑張っていきます!

 

サッカー定期戦結果

神戸甲北高校との定期戦が実施されました。

 3月28日(日) 東灘 2-5 神戸甲北

 強風、雨天と最悪のコンディションの中での試合となりました。2年生(新3年生)主体のチーム編成で臨みましたが、惨敗してしまいました。来年、新2年生の世代でリベンジを果たしたいと思います。2日後の3月30日からリーグ戦が開幕します。勝ち星を重ねられるように頑張っていきます!

新入生のみなさんへ

4月10日(土)に本校のグラウンドで紅白戦を行う予定です。新1年生の参加も歓迎しています。参加する新入生を事前に把握しておきたいので、今後登校した時にサッカー部顧問まで参加の意思を伝えにきてください。