「サッカー」カテゴリーアーカイブ

サッカー部「2020年神戸市リーグ開幕」

 2月 9日(日)  第1節  東灘 1-3 兵庫工
 2月16日(日)  第2節  東灘 2-0 啓明B

 2020年の神戸市リーグが開幕しました。開幕戦で白星を挙げることはできませんでしたが、第2節では雨の中、勝ち点3を獲得しました。引き続き頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

「サッカー部 惨敗!新人大会神戸市地区予選」

11月23日(土) 1回戦 東灘0-5須磨学園

コンディション調整がいかに大切か…身に染みて感じることとなった試合でした。修学旅行から帰国直後の2年生、ダッシュが走れない、切り返せない、ボールが足から離れる、まともにロングボールが蹴れない、そしてスタミナ切れでフラフラ。悔しさしか感じない試合でした。

今後のリーグ戦や総合体育大会ではこのような結果にならないことを約束します。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

「サッカー部 選手権大会  県ベスト32」

10月19日(土)より開催された選手権大会決勝ラウンド、本校サッカー部は1回戦を突破し、県ベスト32に進出しました。残念ながら2回戦で敗退してしまいましたが、来年にはこの悔しさを挽回できるように、これからも頑張っていきます。今後も応援よろしくお願いします。

10月19日(土) 1回戦 東灘4-3宝塚東

10月20日(日) 2回戦 東灘0-3神港学園

「サッカー部 神戸市リーグ終了 次年度に向け、新戦力を求めます!」

10月6日の最終節を終え、2月から10月にかけて前期・後期の2期制で行われた神戸市3部リーグが幕を閉じました。後期リーグで巻き返しを測りましたが、上位には届かず、2部昇格は達成できませんでした。

年が変わると、次のリーグ戦が開幕します。4月以降は新入生も戦力として活躍ができます。中学3年生の皆さん、ぜひ東灘高校サッカー部に入部して、ともにリーグ戦を戦いましょう! 下記の表をクリックしてください。