「硬式テニス」カテゴリーアーカイブ

男女仲良く活動中!

平成28年度 第1学期 終業式 表彰伝達、生徒会認証式、東北ボランティア&熊本ボランティアの結団式、空手道部壮行会など

平成28年度 第1学期 終業式が行われました。

終業式の後、表彰伝達、生徒会認証式、東北ボランティア&熊本ボランティアの結団式、空手道部壮行会、そして、生徒指導部長からの夏季休業中についてのお話しが行われました。

表彰伝達では、空手道部、硬式テニス部、陸上競技部、放送委員会が表彰されました。

表彰伝達表彰伝達

 

生徒会認証式では、第42代生徒会執行部の一人一人に直接認証状が手渡され、生徒会の運営を託されました。

生徒会認証式

東北ボランティア&熊本ボランティアの結団式では、それぞれの代表から挨拶があり、ボランティア活動についての決意を述べました。

結団式

壮行会では、全国大会に出場する空手道部の田所駿輝くん(3年生)に向けて、校長先生や生徒会長から激励の言葉がありました。
その後、田所くんから全校生徒・全職員に向けて挨拶があり、「神宮監督を日本一の監督にしてきます」と、強い決意を述べました。

壮行会 壮行会

生徒指導部長からは、「40日後の自分はどうなりたいのか言葉にしよう。目標と計画を持ってこの夏を過ごしてほしい。そして、”命”を大切にしてほしい。」とのお話があり、全生徒は耳を傾けていました。

生徒指導部長より