豊岡高校ソフトテニス部の活動状況

ソフトテニス部 合同練習会

622()8301300に、
つるぎが丘公園テニスコートで、八鹿高校16名と合同練習を行いました。 

623()9001500には、
京都府立宮津高校テニスコートにて、宮津高校と合同練習を行いました。

 基礎練習やポジションごとの練習により個人のスキルアップを図り、7ゲームマッチの練習試合では、自身の技量を図るとともに、より実践的な練習ができました。他にも、他校の生徒とチームを組んで試合をするなど、合同練習ならではの練習内容に生徒は楽しみながらテニスをしていました。

 

令和元年度 全但高校総合体育大会

4月29日(月)に個人戦、
5月1日(水)に団体戦が行われました。

個人戦は3チームとも初戦を突破しました。
惜しくも2回戦で敗退してしまいましたが、各々が全力を出し切ったプレーをしていました。

団体戦は初戦を敗退し、出場決定戦も敗退しましたが、
1・2年生は堂々たるプレーをし、3年生は引退試合に花を添えるべく、思い切った試合をしていました。

3年生の皆さん、お疲れ様でした。

 

平成31年1月20日(日)YONEXソフトテニスクリニック

指導者にYONEX所属の4名の選手を迎え,但馬地区の高校生を対象に但馬ドームで行われたソフトテニスクリニックに参加しました。
トップレベルの選手から細やかな指導をいただき,本校の選手たちそれぞれがレベルアップできました。

平成29年4月30日(日)、5月3日(水) 全但総体

4月30日(日)個人戦  5月3日(水)団体戦

場所:豊岡 神美台スポーツ公園

男子 個人戦 優勝  団体戦 準優勝 ともに県大会出場

女子 個人戦・団体戦とも1回戦敗退

平成28年5月28日(土)、6月4日(土) 兵庫県高等学校総合体育大会

神戸しあわせの村において兵庫県高等学校総合体育大会ソフトテニス選手権大会が開催され、女子ソフトテニス部が出場しました。惜しくも初戦敗退となりましたが、自分たちのベストを尽くすことができました。

試合結果

1回戦 豊岡 1-2 小野

また、吉川総合運動公園において兵庫県高等学校総合体育大会ソフトテニス選手権大会が開催され、男子ソフトテニス部が出場しました。惜しくも2回戦敗退となりましたが、但馬総体準優勝の意地を見せました。

試合結果

1回戦 豊岡 2-1 三田

2回戦 豊岡 0-2 神戸星城