各種証明書

 兵庫県では次の証明書を交付する際、平成21年4月1日から手数料が必要となりました。卒業証明書・終了証明書・成績証明書・単位修得証明書・在学期間証明書・調査書、これらの証明書を必要とされる方は、以下の項目を参考の上、申し込んでください。

証明書の種類        内   容  発行できる年限
卒業証明書 本校を卒業したことを証明 永 年
成績証明書 本校で修得した科目等の成績を証明 卒業後 5年
単位修得証明書 本校で修得した科目等の単位を証明 卒業後20年
調査書 高等学校で修得した成績や諸記録を証明 卒業後 5年

 ※手数料を徴収する証明書一般的なものを表示しています。詳細はお問い合わせ下さい。


申し込み方法

事務室窓口 証明書交付申請書に必要事項を記入の上、申し込んでください。
本人を確認するもの(運転免許証や保険証など)が必要です。
郵送 証明書交付申請書をダウンロードし、必要事項を記入の上、本人が確認できるもののコピーと宛先を記入した返信封筒・送料を同封の上、申し込んでください。

 ※調査書の発行を希望される場合は、事前に旧担任又は進路指導部にご相談下さい。


手数料  証明書1通につき400円(現金又は現金書留若しくは郵便定額小為替)

各種証明書交付申請書はこちらをご利用下さい。