平成30年度推薦入学合格者発表が行なわれました(2月20日)。

平成30年度推薦入学の合格者発表が行われました。

寒さも和らいだ穏やかな天気の中、受検番号を片手に、緊張のひと時でした。

合格者の番号が書かれた掲示板が出された瞬間、歓声とともに、伊丹北高等学校46回生(総合学科19期生)120名の合格が決まりました。

文責:総合学科推進部

カテゴリー: 未分類 | 平成30年度推薦入学合格者発表が行なわれました(2月20日)。 はコメントを受け付けていません。

使い捨てコンタクトレンズ空ケース回収運動の進捗状況について

以前にも当ブログにてお知らせいたしましたが、本校では昨年11月よりコンタクトのアイシティ様が行っている空ケース回収運動(ecoプロジェクト)に参加しています。

生徒のみならず、保護者の方々のご協力により予想以上に回収が進みました。

画像の大型ボックスが一杯になったため、アイシティ様に保健委員の代表が持参する予定です。

今後も継続して回収いたしますので、ご協力をお願いします。

文責:保健部

カテゴリー: お知らせ、その他, 保健部, 本校保護者の皆さまへ | 使い捨てコンタクトレンズ空ケース回収運動の進捗状況について はコメントを受け付けていません。

履正社カップソフトテニス招待大会結果 男子ソフトテニス部

平成30年2月10日(土)、朝から雨が降りとても寒い中、箕面キャンパステニスコートで開催されました。
本校からは2ペア出場しました。
結果は以下のとおりです。

準々決勝
鈴木・宇佐美(伊丹北) 4-0 須澤・小塙(三田松聖)

大雨のため、ベスト4を出した時点で打ち切りとなりました。
コート状況が悪い中、日頃の練習の成果が発揮できたと思います。
来月の大会でも良い結果が出せるよう、より一層練習に励みたいと思います。

文責:男子ソフトテニス部顧問

カテゴリー: 部活動 | 履正社カップソフトテニス招待大会結果 男子ソフトテニス部 はコメントを受け付けていません。

総合学科発表会(2月3日)

第18回総合学科発表会、第19回兵庫県総合学科高等学校研究発表会は、2月3日(土)午後、小雨が降る中、本校保護者155名、中学生保護者70名、中学生166名、来賓61名、他校生33名という大変多くの皆さまを迎え、盛会のうちに終了しました。ご来場ありがとうございました。
会場の都合上、講義棟で中継をご覧いただく形になった皆さま、申し訳ありませんでした。
以下、発表会準備と発表会の様子を一部紹介します。

<準備の様子>
 


 <体育館 産業社会と人間 展示発表と新聞・映像の上映>
新聞・ビデオ作品をゲストに見ていただき、ポスターセッションで産業社会と人間を発表しました。中学生も真剣に耳を傾けていました。

<武道場 県内総合学科ポスターセッション・ポスター展示>
9校の生徒がポスターセッションを行い、2校がポスター展示をしました。
ゲストの方々も在校生も多く見ていただけました。
興味深い内容が多く、本校の生徒にとってもよい勉強の場となりました。ご協力いただいた県下の総合学科の皆さまありがとうございました。

<食堂 総合学習ポスター展示・ディベート>
1年の歩みをポスターセッションで発表しました。
ディベートのデモンストレーションも行われ、食堂が人であふれかえりました。

<多目的ホール 課題研究ポスター展示>
生徒自ら選んだテーマを4000字の論文に書き上げました。
論文と平行して作った作品も、皆さん手に取りながら楽しまれていました。

以下、舞台発表の様子です。

本年度の「学校紹介プログラム」は、これで終了となります。来賓の方々を始め、多くの中学生の皆さん、中学生保護者の皆さま、本校保護者の皆さまに来ていただきました。今後とも、本校をよろしくお願い致します。

 

文責:総合学科推進部

カテゴリー: 地域の皆さまへ, 学校行事, 本校保護者の皆さまへ, 総合学科推進部 | 総合学科発表会(2月3日) はコメントを受け付けていません。

学校緑化整備事業について(晴れ)

本日の県民まちなみ緑化整備事業は、予定通り10時より実施します。受付は9時30分からです。職員玄関前にお集まりください。

カテゴリー: 未分類 | 学校緑化整備事業について(晴れ) はコメントを受け付けていません。