卓球部 第74回国民体育大会卓球競技兵庫県予選出場

6月22日に姫路市ウインク体育館にて第74回国民体育大会卓球競技兵庫県予選が行われました。

この大会には去る5月25日総合体育館で行われた阪神予選を突破した3名の選手が参加しました。2年男子髙田知彰さん、3年女子中村友香さん、小林眞子さんです。

中村さん、小林さんがそれぞれ2回戦まで進出し、7月に行われる近畿大会への弾みがつきました。髙田さんは残念ながら、1回戦で惜敗しましたが、2年ということで、今後の卓球部を牽引していってくれることと思います。

最後になりましたが、応援いただきました皆さまにお礼申しあげます。
また今後ともご声援よろしくお願いします。

 

文責:卓球部顧問

カテゴリー: 中学生の皆さまへ, 卒業生の皆さまへ, 地域の皆さまへ, 本校保護者の皆さまへ, 部活動 | 卓球部 第74回国民体育大会卓球競技兵庫県予選出場 はコメントを受け付けていません。

3年次 課題研究

6月24日、本日の課題研究は論文作成を行いました。2年次の後半から行ってきた課題研究もいよいよ総まとめの段階です。これまでの研究で得られた結果を基に考察し、結論を出していきます。また、本日は論文作成シートを用いて担当の先生と面談も行いました。研究で行った流れをそのまま論文にするのではなく、論文として筋道が通るように整理を行いました。残り時間も少なくなってきましたが、最後までやり遂げてもらいたいです。

文責者:3年次担当

カテゴリー: 総合学科18期生 | 3年次 課題研究 はコメントを受け付けていません。

「北フェス」のボランティア部の展示へのご来場ありがとうございました。

6月14日(金)、15日(土)の「北フェス」ボランティア部の展示への多数のご来場

ありがとうございました。

缶バッチ作りのブースでは、2日間で約450個の缶バッチ作製にチャレンジしてい

ただきました。「お土産にしますね」、「よい思い出になります」、「もうひとつ作って

もいいですか」等嬉しいお言葉をたくさんちょうだいし、私たちボランティア部は、皆

さんからたくさんの笑顔をいただいた2日間となりました。

また、募金活動へのご協力、ありがとうございました。1日目762円、2日目2,216

円の浄財をお預かりしました。日本赤十字社へ届けるようにいたします。

たくさんの方とふれあうことが出来た2日間に感謝の思いでいっぱいです。ありがと

うございました。

文責者:ボランティア部顧問

 

カテゴリー: 未分類, 部活動 | 「北フェス」のボランティア部の展示へのご来場ありがとうございました。 はコメントを受け付けていません。

第37回北フェス「3年クラスバザー」・「クラスプロジェクト」

3年次は、クラスバザーを行いました。各クラス様々なゲーム、装飾、景品が準備されていました。最高年次ということもあり色々な工夫がみられました。

1組「理科室からの脱出」では、ゲームに元素記号や生物の構造などの理科の要素を関連させていました。また最初に問題が出され、その問題の答えが脱出の鍵となっていました。

2組「2ブリ」では、ジブリの世界を基にゲームや装飾がつくられていました。お馴染みのまっくろくろすけやカルシファーなどのキャラクターの姿も見られました。

3組「蘆田プロダクション」では、芸能人育成事務所をコンセプトに演技力が試されるジェスチャーゲームや芸能界に関わるクイズなどが用意されていました。

4組「平成の果てまでイッテ食う」では、平成で流行した食べ物のタピオカやパンケーキなどが登場しました。ゲームでもらえるポイントも食べ物で表現するという工夫も見られました。

5組「名探偵シーラタッキーホームズ」では、テーマ通りの推理に関わるゲームがたくさんありました。箱の中身を当てるゲームやイントロクイズなど推理力が試されました。

6組「Pirates of Tsurubian」では、海賊をモチーフに構成されていました。手作りの宝箱や海賊船、くろひげ危機一髪など様々なものが準備されており、海賊の世界を上手く作り上げていました。

どのクラスも色々な工夫がされておりとても良かったです。また3年次は、初日に講義棟で各クラスの有志によるクラスプロジェクトも行いました。ここでは、コントや漫才などを披露し、会場を盛り上げました。

文責者:3年次担当

カテゴリー: 未分類, 本校保護者の皆さまへ, 総合学科18期生 | 第37回北フェス「3年クラスバザー」・「クラスプロジェクト」 はコメントを受け付けていません。

ボランティア部が「北フェス」で展示を行いました。

6月14日(金)、「北フェス」の1日目にボランティア部が展示発表を行いました。

ボランティア部の1年間の活動報告の展示を行うと共に、昨年の夏祭りのボランティ

アで製作した輪投げの体験や缶バッジ作り体験をしていただきました。

日本赤十字社の募金活動も行いました。

15日(土)もみなさんに楽しんでいただけるよう、頑張りたいと考えています。

ご来場くださった保護者の皆様、北高生の皆さん、ありがとうございました。

文責者:ボランティア部顧問

カテゴリー: 未分類, 部活動 | ボランティア部が「北フェス」で展示を行いました。 はコメントを受け付けていません。