本校HR教室において、創造科学科1期生(2年)理系選択者28名を対象に、数学の内容で「確率統計」の内容を行いました。確率の基本的な概念の復習を行ったあと、統計的な扱いについて学びました。また、2項分布や正規分布についても理解を深めました。
<生徒の感想>
私たちに身近な偏差値も今日の授業で学習したことを使って求められているということに興味を持った。今までは二次関数とか集合とか何で勉強しているのだろうという感じだったが初めて身近に思われた。
本校HR教室において、創造科学科1期生(2年)理系選択者28名を対象に、数学の内容で「確率統計」の内容を行いました。確率の基本的な概念の復習を行ったあと、統計的な扱いについて学びました。また、2項分布や正規分布についても理解を深めました。
<生徒の感想>
私たちに身近な偏差値も今日の授業で学習したことを使って求められているということに興味を持った。今までは二次関数とか集合とか何で勉強しているのだろうという感じだったが初めて身近に思われた。