校長通信 第7号

第1回学校評議員会を終えて

7月2日(月)に、平成30年度の第1回学校評議員会を開催し7名の評議員にお越しいただきました。学校からは校長、教頭、事務長と3名の先生が出席し、最初に1学期の教育活動、生徒指導及びいじめ防止基本方針、学校説明会アンケート、学校評価について、それぞれの担当から説明をしました。その後、各評議員からご意見をいただきましたので、その代表的なものを紹介します。 “校長通信 第7号” の続きを読む

校長通信 第8号

この校長通信第8号は、PTA会報「煌輪52号」に掲載された原稿です。会報の発行時期に合わせて、ブログにアップするのを遅らせました。

「本校がめざすもの」

全科協働で、新しい産業教育を創造する

・地域産業の活性化に貢献

・グローバル教育の推進

・一人一人の力を伸ばす授業の展開

本校が全職員で取り組むべき事項をスローガンとして職員室前に大きく掲示しました。今度、学校に来られた時にご覧ください。 “校長通信 第8号” の続きを読む

9月5日(水)の対応について

9月5日(水)に関して

気象警報が出ている場合は

「気象警報発令時の授業の取扱について」にしたがってください。

気象警報が解除されていても、JR福知山線、篠山口行の上り・下りのどちらかの電車が運休の場合は、次の通りとします。

朝6:00の時点またはそれ以降の時間帯で運休の場合は、自宅待機とし、

朝8:00までに運転が再開した場合は3限目から授業を行います。

ただし、朝8:00の時点で運休の場合は休校とします。

今後、新しい情報が入り次第HPを更新しますので、確認してください。