33回生修学旅行結団式

1月18日〜1月21日まで3泊4日で、北海道に13名の職員、4名の添乗員、1名の看護師、274名の生徒で行ってきます。結団式では、生徒がどのような心持ちで修学旅行に参加して欲しいのかを、校長先生が代表して話をして下さいました。怪我なく全員が無事に帰ることを第一にいってきます。

修学旅行 荷物搬入

1月14日(火)

2年生の修学旅行に先立って、荷物の先送りを行いました。

大きなキャリーケースを抱え登校してきた生徒の顔は、期待に胸を膨らませて笑顔で溢れていました。

旅行当日は本日より集合時間が早いので前日はしっかり睡眠をとり、最高の思い出を作れるよう2学年一丸となって行動していきましょう。

【春待祭】

1月12日(日)

神戸芸術工科大学において、春待祭を行いました。

ギャラリーセレンディップで書道・美術の作品を展示、

ホールでは演劇部、音楽、書道パフォーマンス、映像メディア、放送部等のステージが披露されました。

書道部からのお知らせ!

新年1月2日、神戸阪急グランパティオにて新春書初めリレーを実施します。

本校書道部の渾身の書道パフォーマンスをご披露いたします。お誘いあわせの上お越しください。

2019.11.16 JAふれあいフェスティバルにて

なお、本校書道部の演技は13:30~の予定ですが、神戸阪急初売りの日であり、当日新聞折り込みチラシでも広く周知されますので、混雑が予想されますので早目のご来場よろしくお願いします。

【数学理科甲子園2019】

日時:2019年12月21日(土)

2年生理系の精鋭8名が甲南大学岡本キャンパスで行われた数学理科甲子園2019に参加しました。 結果は予選敗退でしたが数々の強豪校のメンバーや他の理数系部活動メンバーとの対戦で、よい刺激をもらいました。河邉先生も審査員として参加されていました。お疲れさまでした。