警報の発令に伴う措置について

本校では、警報の発令に伴う措置 について下記のように運用しています。

・朝7時の時点でホームページへの記載はいたしません。
・各ご家庭で発令されている警報の内容を確認して行動をお願いします。
・10時以降の対応(下記 のア、イ)につきましては 、ホームページでお知らせします 。
・緊急を要する場合は、「さくら連絡網」を活用して一斉に連絡を行います。
 ※「さくら連絡網」への登録がお済みでないご家庭は至急登録をお願いします。

災害警報による 臨時休業

午前7 時現在、『 尼崎市 』『 西宮市 』『 神戸市 』『 伊丹市 』の何れかの地域 に、『暴風 』 『 暴風雪 』 『 大雨 』 『 大雪 』 『 高潮 』『 浸水 』 『 洪水 』の 警報、また は特別警報の内でひとつでも発令されている場合は、 自宅待機 とする。

(ア)午前 10 時 までに上記警報が解除された場合

 午後 1 時に SHR を行い、 5, 6 校 時の授業を実施する 。

(イ)午前 10 時 を過ぎても上記警報が解除されない場合

 臨時休業 とする 。臨時休業等で実施できなかった授業の措置については別途指示する。

(ウ)定期考査中の扱いについて

 定期考査中に午前 7 時現在で上記警報の内で ひとつでも発令されている場合臨時休業する。
 その日の考査は 原則として 最終日の翌日に実施する。

一部生徒の自宅待機

午前7時現在、生徒の居住する市町村あるいは通学途上の市町村に上記の警報または特別警報の内でひとつでも発令されている場合、当該生徒は自宅待機とする。
なお、学校が臨時休業となった場合を除き、警報が解除され次第すみやかに登校するものとする。