1.日時

令和7年11月21日(金)

受付   16:15~17:30(事務室前)
説明会  16:30~17:30
施設見学・部活動見学 17:00~18:00
質問コーナー     17:00~18:00(会議室)

※施設見学・部活動見学のみも可

2.場所         

兵庫県立西宮苦楽園高等学校

正門もしくは西門から入りください。(北門は通行できません。)

3.対象

中学3年生・保護者(保護者の同伴は1名のみ)・中学校教員 【説明会定員100組】

4.内容

学校長挨拶
教育課程・進路について
学校概要について
探究活動について
文理探究科について
質疑応答
施設見学・部活動見学(自由見学)
質問コーナー(希望者のみ)

5.部活動見学

硬式野球部サッカー部陸上競技部ハンドボール部
男子テニス部女子テニス部バスケットボール部女子バレーボール部
卓球部剣道部水泳部
吹奏楽部放送部美術部文芸部
科学研究部DX部写真部(展示のみ)

※男子バドミントン部・女子バドミントン部・ダンス部・天文部は当日の活動はありません。
※男子バレーボール部・茶道部の当日の活動は未定です。
※天候等の理由により、当日の活動が急遽中止となる場合があります。
※入学後、部活動は西宮北高校生と一緒に活動することになります。

6.持ち物 

筆記用具・スリッパ等の上履き・下足入れ用袋

8.申込方法

➀ 下記ボタンより申込フォームにログインし、必要事項を入力してください。
② 登録内容を確認のうえ、送信ボタンを押し、送信します。
③ 「申し込みが完了しました。」の表示が出れば受付完了です。表示を必ずご確認ください。
④ 申込期間終了後、11月18日(火)に登録いただいたメールアドレス宛てに、確認メールを送信します。内容を必ずご確認ください。


※確認メールが届かない場合は、受信拒否リストや迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
11月19日(水)になっても確認メールが届かない場合は、下記に記載の「問い合わせフォーム」よりお問合せください。

    
※ 生徒1名につき、保護者1名までとします。
※ 定員(説明会定員100組)になり次第、申し込みを締め切らせていただきます。1
※ キャンセル等の問い合わせは下記に記載の「問い合わせフォーム」からお願いします。

9.申込期間

令和7年11月5日(水)9:00 ~ 11月18日(火)15:00

※ 申込期間終了後も定員を超過していない場合は受け入れ可能です。「問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

10. 問い合わせ先

・キャンセル等の問い合わせは「問い合わせフォーム」よりお願い致します。
・お問い合わせ内容に①生徒名前②中学校名③連絡可能な電話番号 をご記入ください。

問い合わせフォーム

    ※ 自家用車、バイク、自転車での来場はご遠慮ください。北山緑化植物園への駐車もご遠慮いただきますようお願いします。
    ※ バスは混み合いますので、早めのバスをご利用ください。
    ※ 当日午前7時現在、西宮市に大雨・洪水・暴風のいずれかの警報が発令されている場合は学校説明会を中止します。
    ※ その他、急な予定変更等が生じた場合は、西宮苦楽園高校ホームページでお知らせします。