保健室より(登校証明書、教育相談)

目次

兵庫県医師会より

兵庫県医師会より、新型コロナウイルス感染症防止対策下における運動器の健康についての保護者へのお願いが届きました。ご確認よろしくお願いします。
保護者様あて

感染症にかかったら

   生徒が感染症にかかった場合、本人の休養と他人への蔓延、流行を防ぐため、出席停止(欠席扱いにならない)の措置をとることになっています。

   医師の登校許可があるまで、ご家庭でゆっくり休養させてください。

   なお、医師の登校許可が出ましたら、感染症登校許可書(PDF)を病院で記入していただいてから学校に提出してください。

   インフルエンザに限り、療養期間が5~7日内であれば医師の証明が不要となりました。
感染症(インフルエンザ)再登校届を保護者が記入し、学校へ提出してください。

 

新型コロナウイルス感染症に関連した欠席の場合

次の書類を保護者が記入し、学校へ提出ください。
新型コロナウイルス感染症に関連した欠席報告書
感染症(新型コロナウイルス)再登校届

教育相談の案内

   心配なこと・学校のこと・対人関係・こころの健康に関すること等々・・・悩みの相談を受け付けています。

   キャンパスカウンセラーの先生が、皆さんの悩みをお聞きします。
プライバシーは厳守されますので、どうぞ安心して相談してください。

   希望する人は、時間の調整をしますので、担任の先生または保健室までお知らせください。

詳しい日程はこちらからご確認ください。



(ひとり50分程度)

城西健康

城西健康だよりはこちらからご確認ください。

目次