"行事報告" の一覧

阪神淡路大震災追悼行事

1月17日(火)阪神・淡路大震災追悼行事が校内放送で行われました。 各教室では一同が起立して震災の犠牲者に黙とうをささげました。その後校長先生から阪神・淡路大震災についての講話がありました。阪神・淡路大震災から28年が経
続きを読む…

カテゴリー:行事報告 | コメントは受け付けていません。

始業式・表彰伝達・生徒会認証式

1月10日(火)3学期始業式、表彰伝達、生徒会認証式が本校体育館で行われました。 校長先生からのお話の後、教務部長の先生から3学期の学習についての講話がありました。 表彰伝達では、サッカー部、柔道部、卓球部の表彰がなされ
続きを読む…

カテゴリー:行事報告 | コメントは受け付けていません。

終業式

12月23日(金)2学期終業式がリモートで行われました。校長先生の話の後、進路指導部長より進路講話がありました。 終業式の後は、各クラスの教室で2学期の通知表が手渡されました。明日から始まる冬休み、体調管理や感染対策をし
続きを読む…

カテゴリー:行事報告 | コメントは受け付けていません。

生徒活動発表

  12月22日(木)生徒活動発表が行われました。   1年は校外学習、2年は野外活動、3年は修学旅行、4年は校外活動について各発表者がそれぞれの活動内容を分かりやすく発表していま
続きを読む…

カテゴリー:行事報告 | コメントは受け付けていません。

防災講話

12月15日(木) 令和4年度の防災講話が開催されました。講師に兵庫県内の教員で構成された震災学校支援チームEARTHより、長田商業高校の市川真由子先生・神戸高塚高校の松下卓矢先生に来ていただき、「災害時のトイレアクショ
続きを読む…

カテゴリー:行事報告 | コメントは受け付けていません。

映画鑑賞会

12月14日(水)MOVIXあまがさきで映画鑑賞会を行いました。生徒が毎年楽しみにしている行事の一つです。 今年は話題作『すずめの戸締まり』を鑑賞しました。心打たれる内容で、多くの生徒が感動していました。

カテゴリー:行事報告 | コメントは受け付けていません。