海の生き物観察
![]() |
9月4日(木)くもり
遠くへ出かけよう(城崎マリンワールド)
今日の遠くへ出かけようは、城崎マリンワールドです。
何度も行ったことがある子でも、楽しみにしている様子で、バスに乗り込んで出発しました。
到着して、まず出迎えてくれたのが、脂ののったヤマメ。大変おいしそうで、「これ、おいしいやつやで」と、話が弾みました。
つづいて、ズワイガニにホッケと、食卓に出てきたら大変うれしい海の生き物たちが出迎えてくれました。
クラゲの写真をきれいに撮ったり、ペンギンやセイウチの様子をじっと眺めたり、それぞれに興味のあるものをゆっくり観察して過ごしました。
昼食はクックママさんが作ってくれたお弁当です。今日はイルカショーを見学しながらの食事です。
大変贅沢な時間を過ごすことができました。
午後からは、足湯(水)に足を浸して海を眺めて過ごしたり、それぞれにゆっくりと海の生き物を観察したりしながら過ごすことができました。
また行きたいですね。
![]() | ![]() | ![]() |





