集中して楽しかった製作活動

9月3日(水)曇り
自分で選ぼう(製作・文化活動)

「何を作ろうかな?」「たくさんあって、迷っちゃう!」

製作・文化活動では、自分の作りたいものを選び、思い思いの作品づくりにチャレンジします。

今回の活動では、
・アイロンビーズ
・プラ板
・ペイントストーン
・缶バッジ
など、さまざまな作品が完成しました。
中でも「アイロンビーズ」を選ぶ子が多く、人気の高さがうかがえました。

アイロンビーズとは、パイプ状のビーズを専用プレートに並べ、アイロンで熱を加えて接着させるおもちゃです。色や絵柄を自由に配置でき、アイロンの熱で形を作る楽しさがあります。

ただし、熱をかけすぎると粒がつぶれてしまい、逆に熱が足りないとくっつかない部分が出てしまうことも。

そんなときは、やまびこのスタッフに聞けば、ちょうどよい熱のかけ方を教えてくれますよ。

それぞれが工夫を凝らし、個性あふれる作品を仕上げて、楽しい時間を過ごすことができました。