第4回西神戸祭が行われました。本日11月27日(金)と28日(土)の2日間開催します。
スローガン『今刻まれる青春の1ページ ~コロナに負けてられません、どんな時も想いはひとつ!~』を掲げ、文化委員を中心に、生徒全員が趣向を凝らして楽しめることを考え、力を合わせて準備をすすめてきました。保護者の方にも参加していただく予定でしたが、兵庫県下の新型コロナ感染者が急増し「感染拡大特別期」に引き上げられた状況を踏まえ、感染症対策を講じたうえで、生徒・教職員のみで行いました。
1日目は舞台発表でした。オープニングセレモニーとして、西神戸祭文化委員によるオープニングムービーの上映、音楽ダンス部によるオープニングダンス発表がありました。
オープニングムービーは、保護者や友人をはじめ、日々お世話になっている方々への「感謝」をテーマに盛り込み、しっかりとメッセージが伝わるように工夫して製作されていました。撮影時の楽しい様子などが伝わる温かいムービーでした。
音楽ダンス部は、「アメイジンググレイス♪」をトーンチャイムで演奏し、会場中にやわらかく美しい音色を響かせました。その後「君の夢は僕の夢♪」に合わせた創作ダンスを発表しました。8月からたくさん練習を重ね、ぴったりと息の合ったダンスを披露しました。
続いて、開会宣言、教頭先生の話、文化委員会委員長の挨拶がありました。
西神戸祭の様子は「西神戸祭②(ワークの取り組み)」に続きます。