今日の2年生のLHR・総合の授業内容は、スケジュール帳の書き方と実習カレンダー作りでした。
説明を聞いたあと、1人1人ノート型のスケジュール帳が配られました。さっそく5月の行事予定や今日の時間割を記入しました。「手帳を使うの初めて」という生徒もいて、自分の手帳を手にできてうれしそうでした。
続いて、クラスごとに分かれて実習カレンダー作りを行いました。実習期間や行先、事前訪問日やお礼の提出日などをカレンダーに色分けして貼っていきました。
できあがったカレンダーはクラスに掲示します。
今日の2年生のLHR・総合の授業内容は、スケジュール帳の書き方と実習カレンダー作りでした。
説明を聞いたあと、1人1人ノート型のスケジュール帳が配られました。さっそく5月の行事予定や今日の時間割を記入しました。「手帳を使うの初めて」という生徒もいて、自分の手帳を手にできてうれしそうでした。
続いて、クラスごとに分かれて実習カレンダー作りを行いました。実習期間や行先、事前訪問日やお礼の提出日などをカレンダーに色分けして貼っていきました。
できあがったカレンダーはクラスに掲示します。