廊下にも良い香り

今日のメニューは、豆腐ハンバーグとひじきとインゲンのさっぱりサラダです。
子どもたちはハンバーグチームとサラダチームに分かれます。
両方とも、とてもチームワークが良く、あっという間に調理が進んでいきます。
両方とも30~40分で下ごしらえ終了です。
ハンバーグチームは、あとはソース作りをして、焼いたら完成。
サラダチームは、ドレッシング作りと材料を合わせて完成。
過去最短記録かな?と思うくらいです。

昼食に良い感じで間に合うよう、しばらく休憩タイム。

そして、最後の仕上げです。
ハンバーグチームが焼いているととても良い香りが廊下までしています。
サラダチームはドレッシングの味見をしながら、慎重に味を決めていきます。
これもあっという間に完成。
やまびこ農園で収穫した野菜も使った料理。
とてもおいしくいただきました。
みんなありがとう。