離任式・対面式を挙行しました






4月9日(木)の午後、離任式と対面式を実施しました。離任式では、今回5名の先生方にご挨拶をいただきました。
ご挨拶の後には、生徒会および部活動の部員による花束の贈呈が行われ、2・3年生が作った花道を通って、離任された先生方を盛大な拍手でお送りしました。
長年にわたり小野高校のためにご尽力いただきました先生方に、心より感謝申し上げます。
離任式に引き続き、本校では新入生と在校生との初めての顔合わせとなる対面式を行いました。プラカードを掲げた生徒会役員の先導のもと、新入生たちが入場し、2・3年生のあたたかい拍手に迎えられながら体育館に整列しました。
式では、全校生徒による校歌斉唱の後、校長式辞があり、在校生代表と新入生代表による挨拶では、両者とも初対面の場に緊張しながらも、お互いを歓迎し合い、新たな学校生活の始まりを感じさせる時間となりました。
続いて、2・3年生から新入生へ向けた応援歌の斉唱と力強いエールが送られ、新入生の心にしっかりとエールの思いが届いている様子でした。
