全校生での新入生歓迎遠足で「絆」を深め

全校生で「ひまわりの丘公園」への新入生歓迎遠足で絆が深まりました

4月12日(金)、新入生歓迎遠足を行いました。学校のグランドに集合し、校長からの挨拶では、他人の幸せを考えて行動することが自分の幸せにつながる「自利利他」の精神で「絆」を深める行事にして欲しいと伝えました。全校生が縦割り班で、3年1組、1年1組、2年1組・・・3年7組、1年7組、2年7組の順で、「ひまわりの丘公園」まで約4.2kmを移動しました。

途中、桜の綺麗な大池公園の横や市役所前、国道175号線を北に歩いて移動して、到着後には縦割り班で準備した3年生が盛り上げました。自己紹介、校歌や応援歌を歌ったり、大縄跳び、シッポ取り(尻尾に見立てたタオルを追いかけて取る)、一発芸、記念写真など、それぞれ準備をしてきた内容で大いに盛り上がって絆が深まりました。

自然の中で持って来た弁当を食べました。桜の下で食べていた班は、気持ちの良い花見もできました。新入生も先輩達と一緒に様々な経験をして、小野高校生として自覚を持ったことと思います。笑顔溢れる生徒の姿をたくさん見ることができました。生徒会執行部、3年生の皆さんお疲れ様でした。蜻蛉祭のテーマの「笑顔満祭」に向かって、さらに盛り上がって欲しい。