卒業証書授与式におけるマスクの取扱いについて

 紅梅の候、皆様にはご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は、本校教育活動にご理解、ご支援を賜り感謝申し上げます。

 「卒業式におけるマスクの取扱いに関する基本的な考え方について」の文部科学省からの通知を受け、兵庫県教育委員会から以下のような方針が示されました。

卒業式におけるマスク着用の基本的な考え方
○児童生徒及び教職員については、入退場、式辞・祝辞等、卒業証書授与、送辞・答辞の場面など、式典全体を通じてマスクを外すことを基本とする
○来賓や保護者等はマスクを着用するとともに、着席を基本とし、座席間に触れ合わない程度の距離を確保した上で、参加人数の制限は不要

   つきましては、本校45回生の卒業証書授与式におきましても、生徒、職員は式の全体を通じてマスクを外す、保護者の皆様はマスク着用を願うことを基本とし、式を挙行させていただきます。なお、基礎疾患があるなど様々な事情による感染不安から、生徒がマスクを着用することや保護者の方が健康上の理由によりマスクを着用しないことは、差し支えございません。

 また本校では、卒業生のご家族につきましては、参列の人数を2名以内に制限させていただいておりますことを改めて申し添えます。

 45回生の卒業を心からお祝いし、暖かく送り出したいと思います。よろしくご理解、ご協力をお願いいたします。

カテゴリ:連絡事項