東京駅に到着しました!

スカイツリーを出て、予定通り東京駅に到着しました。バスの乗り降りの間は雨に当たらず、スムーズに移動ができ、解団式も終わりました。2泊3日の旅もあとわずかです。みんなで本当によく協力し、相手を思いやって活動し、楽しい思い出がたくさん出来たと思います。実行委員や先生の指示をよく聞いて、時間や決まりがきちんと守れました。見送りに立たれたホテルの人に、気持ちのよいあいさつやマナーのよさに胸が熱くなりましたと言われました。旅行の目標は十分に達成できつつあります。あとは、無事家にたどり着いてミッション完了です‼︎保護者の皆様いろいろとご協力をいただきありがとうございました。これで修学旅行団からのお知らせを終了させていただきます。

新幹線のぞみ115号は、14時50分東京発になります。新大阪駅到着は、17時23分。新神戸駅到着は、17時38分。姫路駅到着は、17時54分です。それぞれお迎えをお願いします。

カテゴリー: 51回生 修学旅行 | 東京駅に到着しました! はコメントを受け付けていません。

スカイツリー見学!

あいにくの雨模様で、地上345mの展望台から見える範囲はやや狭くはなりましたが、大きな高速エレベーターで上がり、眼下に見下ろす東京の街並みはやはり絶景です。展望デッキからさらに上の階に上がるクラス、早々に下りて買い物を楽しむクラス、それぞれの過ごし方で修学旅行最後の行程を楽しんでいます。ただ今、昼食に入ったところで、このあとしばらく買い物などをして東京駅に向かいます。

今のところ新幹線の運行状況は正常です。次は出発の頃にお知らせします。お迎えに来られる方はご準備お願いします。

カテゴリー: 51回生 修学旅行 | スカイツリー見学! はコメントを受け付けていません。

3日目の朝を迎えました!

おはようございます。

修学旅行もいよいよ最終日です。今朝はあいにくの雨。気温も低く肌寒いです。6時半の起床ののち、宅配荷物を運び、今朝食をいただいているところです。やや疲れた顔も見られますが、昨日と同じ朝食会場では、楽しく談笑しながらもりもりと食べています。

今日はこの後、観光バスで東京スカイツリーに向かいます。最後まで東京をたっぷり楽しんできます‼︎

次のお知らせは14時ごろの予定です。

カテゴリー: 51回生 修学旅行 | 3日目の朝を迎えました! はコメントを受け付けていません。

雨にもマケズ、ディズニーを満喫!

時間差でホテルを出発した頃から午前中にかけて、若干ミストのような雨が降りましたが、傘を差すまでもなく、午後からは快晴のさわやかな天気に恵まれて1日ディズニーシーを楽しみました。10連休前だからか、来場者が少ないようで、人気のアトラクションでも待ち時間が1時間もかかることがなく、大変スムーズに乗ることができていました。昨日に続いて足はパンパンになった人もいて、6時前後から一足早くホテルに帰って休んでいる人もいますが、まだまだホテル帰着時刻まで残って楽しむグループもあります。最後まで楽しみたいと思います。

次のお知らせは、明朝7時半頃になります。

入園頃は雨雲が心配でした。
午後は快晴!半そで十分‼︎

カテゴリー: 51回生 修学旅行 | 雨にもマケズ、ディズニーを満喫! はコメントを受け付けていません。

2日目の朝を迎えました!

おはようございます😊

夜中に結構な勢いで降っていた雨も、目覚めと一緒にすっかりあがり、雲間から差す朝日がまぶしいです!7時ごろの外は肌寒いですが、こちらの日中の気温は24度の予報で、昼間は暑くなるかもしれません。傘やカッパに頼らず、1日ディズニーを満喫してきます💪🎶✨全員元気に起床し、今から朝食をとります。昨日と同じ2階の食事会場は、海に面した全面ガラス張りのとっても開放感のある広間です。料理も豊富でお腹いっぱいになります‼️

カテゴリー: 51回生 修学旅行 | 2日目の朝を迎えました! はコメントを受け付けていません。