令和7年度東播地区強化練習会【女子バレーボール部】

令和7年度東播地区強化練習会に参加しました。

女子バレーボール部8月18日(月)に明石商業高校で開催された東播地区強化練習会に部員2名が参加しました。
北播地区選抜、加印地区選抜、明石地区選抜として、各校から選ばれた代表選手2名が学校の枠を超えて各地区の代表選手と交流を深めました。

午前中は各地区ごとに練習をして、午後からは各地区対抗の試合を行いました。北播地区は小野高校、西脇高校、社高校、北条高校の4校の選手がそれぞれの特徴を生かして、必死にプレーしました。加印地区にはフルセットの末に逆転勝ちをしましたが、明石地区には負けてしまいました。

北播地区の3連覇とはなりませんでしたが、選手たちはとても楽しそうにバレーボールを頑張っていました。この経験を、各学校の他の部員に伝えて、より一層東播地区の女子バレーボールが盛り上がっていくことを期待しています。